■はじめまして■
私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに

 

 
よく、願いは決めると叶う。
といわれてますが、
もし決めているのに状況が変わらない…
と感じている方がいらっしゃるなら、
 
 
 
それはもしかしたら
うわべだけ決めたように感じている
状況なのかもしれません。
 
 
 
決める…とは
文字通り決めることなのですが、
 
 
 
例えば、
友人とランチに行くお店を決める場合
お店に電話をして予約をします。



体調が良くない場合、
どこか悪いところがないか調べてもらおう
と決めて、病院に足を運びます。
 
 
 
引っ越しをしようと決めたら
物件を探しに
不動産会社に足を運びますよね。
 
 
 
決めると行動はワンセット
だということが、上記のような
内容からなんとなく解りますでしょうか^^
 
 
 
決めて行動すれば状況は
どんどん変わっていって当然なのですが
 
 
 
もし、
決めたのに行動しようと思えないなら
 
 
 
もしかしたら、
それは決めたつもりになっているだけ
なのかもしれません。
 
 
 
決めると自然と
次の行動に移そうと身体が働きます。
 
 
 
もし、この記事を読んで
決めていたつもりが決められていなかった
と、そんなふうに感じた方は、
 
 
 
なぜ、決められなかったかを
ご自身に問いかけてみてください💕
 
 
 
決められなかったのは、例えば…


勇気がでなかったから。


状況が変化する事が怖かったから。


現状が忙しくて心に余裕がないから。


なんだかんだ言って今の状況に満足しているから。
 
 
 
など、様々な想いが出てくると思いますが
それが今、変化しない事を選んでいる
ご自身の考えになります。
 
 
 
もし、その上で本当に変化を望んでいるなら
 
 
なぜ勇気が出ないのか。


なぜ状況が変化する事が怖いのか。


なぜ本当に変化したいなら
考える時間をとらないのか。


なぜ今の状況で満足しているなら
変化する事を望んでいたのか。
 
 
 
誤魔化さずに自問し続けると、
 
 
 
勇気を出して失敗する事が怖いから。


変化するともっと今より
状況が悪くなるかもしれないから。


変化したいと本当はそこまで望んでいないから。


本当は満足していないけれど面倒だから。
 
 
 
こんなふうに様々な想いが
出てくるのではないかと思います。
 
 
 
自問し続けていくうちに
様々な恐れを実は抱いていた
というような事に気付くと思うのですが、
 
 
 
私達が抱いている恐れや不安は
まだ起きてもいない幻である事が
ほとんどですし、
 
 
 
そもそも、
失敗を悪としていたり



行動するのは面倒なもの
というような思い込みがある限り
覚悟を決めることは困難ですので、
 
 
 
何十年も積み重ねてきた思考の癖を
まず正してあげるところから始めてみてください✨
 
 
 
例えば、
失敗しても全く問題ないどころか
どんな経験も全て財産になるよ…とか、
 
 
 
好きな事や楽しい事に対する行動は
とても楽しくワクワクするものだよ…など
 
 
 
ご自身に寄り添い、
ポジティブな声かけをしてあげてくださいね🍀
 
 
 
大概のことは
命が取られるような事はありません。
 
 
 
自分に嘘をつき続けて妥協して生きるか。
ほんの少し勇気を出して
本当に望んでいる人生を選んでいくか。
 
 
 
私達はいつでも選ぶことができます。
 
 
 
今日も自分の望んでいることと
行動が一致しているか確認をしながら
自分の心に正直に生きましょう✨
 
 
 
そんなふうに過ごしているうちに
生きたい人生を歩めるようになり、
引き寄せ力もどんどん高まっていきますよリボン
 
 
 
今日も幸せ溢れる一日をお過ごしください虹✨✨



ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ

ダウン ダウン

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


応援してくださりありがとうございますラブラブ


 

■お知らせ■

毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v

■書籍■