■はじめまして■

私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに

 

 

先日、読者様から

「毎日暗いニュースばかりで気が滅入ります。
どうしたら少しでも気分が明るくなるのか
ぜひアドバイスがあれば教えてください。」
とメッセージをいただきました✉️



私の場合はですが、
偏った情報が多いように感じる

テレビのニュースや情報番組は、

基本的にあまり見ないようにしています。




気になることがあれば
インターネットでいつでも
調べることができますし、



テレビをつけっぱなしにして
情報の垂れ流し状態にならないよう
気をつけています^^
(知らないうちに潜在意識に

ネガティブな情報がインプットされても嫌なので^^)



また、気になる情報があれば、

本当にそれが真実なのか…

自らその情報に関連するものを

調べて掘り下げるようにして、




表面的な情報だけを受け取って

安易に怖がったりしないよう

気をつけるよう心がけたりもしています。




心配や不安は免疫力を低下させますので

もしニュースを見て気が滅入るなら、




ニュースばかり見るよりも
自分の気持ちが少しでも良くなることに
時間を費やしてみるのをお勧めします♡



私は最近、心が感動する映画や
お笑い番組や楽しいドラマなんかを
家族でよく観ています^^



週末に観た映画は、何度も観ているこの映画、
不可能なことなんてないと勇気やパワーをもらえます✨

先週観たこの映画も感動しました🥲

何度観ても自然と涙が出てくる
グレイテストショーマンはメイキングの方が
私は感動します🥺
少し長いですが、このメイキング動画、
ぜひ最後まで観て欲しいです✨✨✨



感動すると副交感神経が高まるので
心が落ち着くだけでなく、
幸せホルモンが増加するので
ストレスが解消されて免疫力が高まりますし、



笑うことって
ガン細胞さえも死滅させるくらい
とってもすごいパワーなので✨✨



心配になるニュースを見続けるよりも、
感動したり心から笑える番組を見る方が
よっぽど体の為にも心の為にもなる♡
と私は思っています^^



もちろん、こんな状況なので

大切な情報を聞き逃さないよう

アンテナをはっておくことは大事ですが、




パニックにならないよう冷静に、

自分や自分の大切な人を守るために

今、自分が出来ることを最大限していく

という姿勢と、




ご自身で一瞬一瞬、

気分が良くなるものを選択していく
という姿勢をもつよう意識していくと




何かに感情をもっていかれて

右往左往することはなくなります^^


気分が悪くなった時は目を瞑って身体の力を抜き
リラックスしながら深呼吸もお勧めです☺︎
深呼吸をすると血流が良くなり免疫力もアップします✨



誰かや何かのせいにしたり、
なんとなく流されることなく

自分の事や自分の世界は自分で幸せにする♡

というスタンスで☺︎

今日もお互いhappyな時間を過ごしましょう!




宜しければ、こちらの記事も

ご参考いただけたらと思います💕



 

ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ

ダウン ダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 

応援してくださり本当にありがとうございます


■お知らせ■

満月のメモリーオイルは、お申し込み時のご案内通り4/30に発送させていただく予定です。

メモリーオイルが届くまでもう暫くお待ちいただけたら幸いです✨

この度はお買い上げいただきまして本当にありがとうございましたリボン

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v

■書籍■