■はじめまして■
私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに
 
 
先日、どうしても時代が変わる前に
伊勢神宮に行きたくなり、
新月の前日の土曜日に参拝してまいりました☺︎
 
 
 
 

 
 

お天気が最高に良く、
紅葉がとっても綺麗で空気が澄んでいて
いつも以上に神々しい伊勢神宮でした✨
 
 
 
今年に入ってから様々なところから
来月12月に240年ぶりに時代が変わる
という話を耳にする機会があったのですが、
 
 
 
読者様の中にも聞いたことがある方が
いらっしゃるのではないかと思います☺︎
 
 
 
今日は、新しいことを始めるのに良い日
「天赦日」でもありますので✨
来月から始まる新しい時代について
少しお話ししたいと思います。
 
 
 
今までもそうなのですが、
時代は占星術の影響を
大きく受けて変化していて、
 
 
 
 
 
 
上記の4つのエレメントの影響を
時代によって受けています。
 
今までは「地の時代」といって
地のエレメントの影響を
約200年以上受けていて、
 
 
 
地の特徴である目に見えるものが重視され、
(肩書きや地位、名誉など)
社会性や協調性を強く求められていました。
 


ですが、来月12月22日に
グレートコンジャンクションという
20年に一度起きる木星と土星の重なりが、
(この木星と土星の重なりが、
4つのどのエレメントで起きるかによって、
そこから20年の傾向がわかるといわれています)
 
 
 
今まで200年以上、
地のエレメント(牡牛座/乙女座/山羊座)
起きていたのに、
 
 
 
240年ぶりに
風のエレメントの(水瓶座/双子座/天秤座)
水瓶座で起きることによって、
 
 
 
時代は大きく変化していくといわれています。
 
 
 
それが、「風の時代」です✨✨
 
「風の時代」とは、
風のエレメントの特徴である
情報、伝達、精神、自立、個性など
目に見えないものの影響を受けるため、
 
 
 
今後は、
目に見えないものの価値が高くなり、
より自由に個々の感覚重視の世界へと
移行していくといわれています。
 
 
 
ですので益々、自分自身を表現する
SNS関係のお仕事が発展していくでしょうし、
 
 
 
既にコロナによって私たちの
価値基準が変わり始めていますが、
 
 
 
今までのように固定された場所に拘らず、
好きな所でお仕事ができるようなそんな世界へと
今後益々変化していくことになりそうです。
 
 
 

目に見えるものを重要視していた地の時代から

目に見えないものを重要視する風の時代へ

変化するわけですから、

世界観がどんどん変わっていきそうですよね。

 

 

 

実際に、今年に入ってから

地の時代から風の時代に変化する

移行期間の影響を大きく受け、

 

 

 

コロナが流行りだしたり、

働き方や生き様が変わり始め、

また、総理大臣も変わったりなど

様々な変化が起きましたよね。

 

 

 

風の時代は、

風のエレメントの影響を受けることから

 

 

 

今まで以上に軽やかに自分らしく

過ごした方が流れに乗りやすく

何事もうまくいくでしょうし、

 

 

 

風の時代は現実化するスピードが

今まで以上に速くなるそうなので、

放つエネルギーや思考には

これまで以上に気をつけたいですよね。

 

 

 

来月22日までに

不要な価値観や思い込みは手放して♡

エネルギーをググンと上げていきましょう✨

 

 

 

今日のお話が参考になれば幸いです☺︎

 

 

 

 

ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ

ダウン ダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 

応援してくださり本当にありがとうございます


■お知らせ■

新月のメモリーオイルはご案内通り、今週木曜日に発送させていただきます。

メモリーオイルが届くまでもう暫くお待ちいただけたら幸いです✨

この度はお買い上げいただきまして本当にありがとうございましたリボン

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v
4,490名様にご登録いただいておりますリボン

■書籍■