■はじめまして■
私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに

 


やりたくないと思っているのに
やらなければならないと思うものが
日常的に多いほど
心も体も疲弊してしまいますが、
 
 

そうなると
エネルギーが下がってしまうので



願いを叶えていくための
閃きが降りてこなかったり、



出会いやチャンスに恵まれなかったりなど
良い状況からかけ離れてしまいます。


 
ですので、
今、やらなければいけないと思っているものは
本当にやらなければならないものなのか



もし今、辛い状況にいるなら
そんなふうに自分に対して質問をしてあげて
不要なものであれば手放してあげてください。



例えば、日常的に
○無理に人のペースに合わせて何かをしたり
○嫌われたくない思いから愛想笑いをしたり
○普通ならこうするだろうという考えから
用事を引き受けたり、行動を起こしたり
など、こういったことをしていませんか?



私は昔、
とにかく人のペースに合わせる癖があって



本当は12時に待ち合わせがいいのに
11時と言われれば
自分の要望は伝えずに従ったり、



楽しくなくても嫌われるのが嫌で
いつも愛想笑いをしていたり、



何か用事をお願いされたら
普通なら引き受けるだろうと
気が乗らないのに無理をして引き受けたりなど



とにかく
自分の気持ちは後回しで



やりたくないことでも
他人の目を気にして
無理してやっていたのですね。



でも、これって全て恐怖心から
やっていることだと気付いた時がありまして



恐怖心から行動しても
何も良い事はないことは
既にその当時、理解していたので



そういう行動はやめるように
少しずつ意識してやめていきました。



そうすると
それで切れてしまった縁もありましたが、



ありのままの自分でいて
自分のペースでいれる人とだけ
今は一緒に過ごすことができているので



今はとても居心地の良い人間関係が築け、
心地良い毎日を過ごすことができています。

 

そうは言っても、
そんな簡単にやめたりできないという方も
中にはいらっしゃると思います。



でも、それって本当でしょうか?!



もしかしたら、
普通ならそうするもの
というような固定観念や思い込みに
縛られているのかもしれませんので



そうではないか
確認してみていただけたらと思います。



例えば、先日いつもお世話になっている
美容院の奥様が3人目を産まれて、
小学一年生、年中さん、生後3ヶ月の
お子さんの育児をされているにも関わらず



小学一年生のお兄ちゃんの役員が
当たってしまって、生後3ヶ月の
赤ちゃんは流石に連れて行くけれど



小学一年生のお兄ちゃんと
年中さんのお姉ちゃんは自宅に置いて



19時から話を聞きに学校に行かないと
いけないと話されていてビックリしましたあんぐり



そんなの3人目が産まれたばかりで
無理ですと断らなかったの?と
私、奥様に尋ねてみたら



普通は断らないものみたいで、、、と、
すごく嫌で仕方がないんですが、、
と言うので、それは自分の思いを
一度伝えてみたらどうかと話しました。



そもそも普通って何?なのでしょうか?



自分や身近な家族を犠牲にしてまで
大切にしないといけないものなんて
あるものかと思いますし、



無理に引き受けても疲弊するのは
目に見えています。



もちろん、そういう事が
好きな場合はいいのですが、
奥様はすごく憂鬱そうだったので



とりあえず、「この状況では今、
役員を引き受けるのは難しい」と、
自分の思いを一旦伝えてみるだけでも



それをするかしないかでは
自身のエネルギーが全く変わってきます。



それに自分が役員を引き受けなければ
ならないという思い込みを外せば、
意外とポンっと簡単に他に適任な方が
現れたりするものなのですよね。
(結果的に他にやりたい方がいらっしゃったようで
役員を快く変わっていただけたそうです✨✨✨
自分の心に素直に従っていると
宇宙は完璧な流れを用意してくれる♡)



ただ、それでもやらなければいけないと
そう思う場合もあるかもしれません。



その場合は、
全て自分で選んでいるという
自覚をもつと被害者意識がなくなり
自発的に動けるようになりますし、



そうなることによって
エネルギーが下がることは避けられます。

 
 
誰のせいにもせずに
自分の人生の全ての選択肢を
心から納得できるよう選ぶ責任を持つ。
 
 

自分の人生に責任を持つようになると
変に言い訳をすることがなくなり、
自分の人生を
真剣に生きられるようになりますし、
 
 

物事や他者に振り回されることがなくなり
自分で自分の人生の舵をとるよう
自覚が持てるようになります✨✨


私たちが与えられている
時間には限りがありますが、



私は特に
父の死から時間は有限である
という事実を目の当たりにし、



一瞬一瞬を大事に過ごしていきたい
という気持ちが更に強くなりました。



他人の意見や常識に惑わされて
自分の心の声をかき消すことなく、
いつも自分の感覚を
大事にしましょう!!✨✨



そうすることによって
どんどん生きやすく、



そして、自分好みの人生を
シンプルに歩んでいけるようになりますよ✨



今日も小さな選択もしっかりと
自分好みのものを自由に選んで♡
自分自身と常に対話をしながら、
心地良い時間をお過ごしください虹



ポチッと押して頂けたら幸いです🙇🏻‍♀️💕

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

応援してくださり本当にありがとうございます


■お知らせ■

前回お申し込みいただいたメモリーオイルは、お申し込み時のご案内通り、来週月曜日に発送させていただく予定です。

メモリーオイルが届くまでもう暫くお待ちいただけたら幸いです✨この度はお買い上げいただきまして本当にありがとうございましたリボン

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v
4,800名様にご登録いただいております💖

■書籍■