■はじめまして■
私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに


 

コロナウイルスの影響で
不安な気持ちになられている方から
メッセージをいただきます。



どうしてこのような状態になっているのか
ご質問いただくこともあるのですが、



私が感じている事については
一日のLINEメッセージでも
少し話しましたが、
 
 

強制的に今までの在り方や生き方の
方向転換を強いられている…
そんな時期に今、
きているような気がしています。



例えば、働き方であったり、環境、
人との関わり方、生活のあり方など
様々な面を見直すきっかけに…



また、自分にとって本当に必要なものや
大事なものに気付くチャンスの時期
でもあるのではないか…とも思っています。



例えば、本当に必要なものが
いつでも購入できる安心感。



最近、トイレットペーパーや
ティッシュペーパーなど
私たちの生活に欠かせないものが
突然、急になくなる…
という現象が起きましたが、
 
 
 
こういった出来事に対して
不安な気持ちに襲われた方が
少なくないのではと思います。



私たちにとって必要なものが
当たり前に購入できている時は、
その有り難みに気づけませんが
 
 

必要なものが購入できなくなった時、
どれだけ今まで有難い環境だったのか…
気づくことができますよね。



コロナウイルスによって
悪影響を受けている部分は
もちろん色々ありますが、
 
 
何事もなく普段通りに安心して
過ごすことができていた日々が
どれだけ幸せな毎日であったか…




また、
自分にとってベストな生き方や在り方
本当に必要なものや大事なものは何なのか
など、改めて考えさせられる
そんな貴重な時間のような気がします。



どんな状況であっても
光の部分を見ようとするか
闇の部分を見ようとするか
在り方は選ぶことができるので、
 
 
 
今日もネガティブな情報に
振り回されることなく、
娘とノア君と楽しい時間を
自宅で過ごそうと思います☺︎
(こんな時期だからこそ断捨離をしたり、お家を整理整頓したり、娘とお菓子作りをしたり、映画やドラマを観たり、お家で過ごす時間を楽しみます♡)
 
 
 
今日は雛祭りですね!
皆さまどうぞ心穏やかな
素敵な一日をお過ごしください虹

 

ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ

ダウン ダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 

応援してくださり本当にありがとうございます


■お知らせ■

毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v

■書籍■