■はじめまして■
私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに

 



三連休は京都の最強パワースポット
「鞍馬寺」に行ってきました☺︎
鞍馬寺が大好きな娘は
嬉しそうに駆け足で階段を登ります 笑
コロナウイルスの影響で
空いているかと思ったら、
三連休ということもあって
結構な人で賑わっていました☺︎
パワーストーンをエネルギーチャージ✨
帰り道の空を見上げると
ハート型の雲が♥️
帰りは恒例の鞍馬寺前にある
焼き芋屋さんで焼き芋を買って
帰路に着きました♡
甘くてとっても美味しいんですラブ
鞍馬寺に行く際は
必ず立ち寄る焼き芋屋さんなのですが、
コロナウイルスの影響でやはり
例年に比べてお客様がかなり少ないそうで…



様々な所で悪影響が出ていますし
本当に早く終息してほしいですよね。



普段通りの何事もない生活が
どれだけ幸せなのか…
改めてヒシヒシと感じます。



当たり前にどんな所にも行けること
当たり前に必要な物が手に入ること



本当に何事もない生活が
有難いですし、幸せですよね。



そういえば、以前の私は
○○があれば幸せになれるのに。
と、いつもこんなふうに思っていて
 
 
 
彼氏がいない時は
○彼氏ができれば幸せになれるのに
結婚していない時は
○結婚ができれば幸せになれるのに
子供がいない時は
○子供ができれば幸せになれるのに
 
 
 
というように、
今ないものばかりを求め続けていました。
 
 
 
ですが、
そもそも何かを手にしなければ
自分は幸せになれないという
思考でいる限り、
幸せが訪れることはないのですよね。
 
 
 
幸せを感じることができる人は
今あるものに目を向けることができる人。
 
 
 
逆に幸せを感じることができない人は
今ないものに目を向ける癖がある人。
 
 
 
幸せかどうかなんて
単にこれだけの違いだったりしますが、
 
 
 
ただ、大きな違いがあるとしたら…



今あるものに幸せを感じられる人は
益々幸せな状況を引き寄せますが、
 
 
 
今ないものばかりに目がいく人は
益々欠乏感を抱く状況を引き寄せるので
両者の差はどんどん
ひらいていってしまいますよね。
 
 
 
今この瞬間が引き寄せの分岐点だと
今まで何度もお話ししていますが、
 
 
 
今この瞬間をどのような気分で過ごして
どのような思考や感情で日々過ごすかは
かなり重要なポイントになってきます。
 
 
 
幸せを求めているなら
状況や環境は関係なく
今この瞬間、幸せになる☺︎
 
 
 
何かが有ろうが無かろうが
自分は幸せである
ということにしてもいい♡
 
 
 
そんなふうに何か次第で
自分の幸せが決まるという思考を手放し
 
 
 
どんな時も自分は幸せである
というスタンスで毎日過ごすようになると
結果的に求めているものが
どんどん手に入るようになります✨
 
 
 
逆説的ですが、
先に幸せであることが
幸せを呼び込む秘訣であるということを
今日もお互い忘れずに過ごしましょう✨



今日も未来や過去に意識を向けるよりも
今ここに意識を集中して♡
幸せ溢れる一日をお過ごしください☺︎ラブラブ
 
 
 

ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ

ダウン ダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

応援してくださりありがとうございますラブラブ


■お知らせ■

毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v

■書籍■