■はじめまして■
私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに

 

 
GWも明けて、

お休み中に食べ過ぎた胃腸を、、


美味しいもの沢山食べて満喫したGW♡


休めようと昨晩、
改めてこの本を読みました📖


空腹こそ最強の薬


この本には、
空腹になるメリットが
たくさん掲載されていて



例えば、
空腹な時間をもつことによって



内臓を休め、脂肪を燃やし、
血行が改善され、細胞が蘇り
心身ともに若々しくなり健康になる



など、嬉しい利点が記載されています。



食べ過ぎは様々な病気を
引き起こすきっかけになるので



糖尿病や高脂血症、動脈硬化、
脳梗塞、心筋梗塞や癌の原因になったりと
本当に良い事がないとも、、、。



ただ頭では理解していても
習慣を変えることはなかなか難しいので



GWやお盆、お正月など
いつも以上に食べ過ぎだと感じた時は



この本を読んで食事の適正な量や
間隔を再確認するようにしています。
 


1日のうち16時間食事をとらずに
残り8時間の間に好きなものを食べて
(といっても暴飲暴食はNGですが)



16時間内臓を
休める事を推奨されているのですが
 
 
 
空腹になればなるほど
内臓機能が高まり免疫力もアップし、



細胞が生まれ変わり、
体の不調や老化の進行が改善されるそうで



病気を予防するだけでなく、
外側も中側も美しくなれるなら
空腹の時間が苦痛ではなくなりますよね💖



もちろん、
現在食事制限をされている方や
ご病気の方には安易にお勧めできませんが

 

私と同じようにGW中に食べ過ぎて
胃腸や体調を整えたい方には、
すごくお勧めの本です💡



基本的に朝食を食べなければ
夕食後から翌日の昼食まで16時間
空けることは可能だと思うのですが



急に16時間食べないのは
体調に不安を感じたり
なかなか難しいと感じる方は、



慣れるまでは朝食をナッツにしたり
野菜サラダや温かい飲み物(お味噌汁)
など口にしても良いと言われていますよ💡



時々、また私が好きな本や
参考にしている本など
シェアさせてもらいますね💖



それでは、
今日もご自身の事を労わりながら♡
幸せ溢れる素敵な一日をお過ごしください💕



ポチッと押して頂けたら幸いです🙇🏻‍♀️💕

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

応援してくださり本当にありがとうございます


■お知らせ■

毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v
4,800名様にご登録いただいておりますリボン

■書籍■