■はじめまして■

私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに

 

 

今年のゴールデンウィークは

とっても長く、10連休ですねクローバー
 
 
 
10連休が決まった頃、
うちは受験真っ只中の時でしたので
どこに行こうかどうか
考えている余裕は全くなく
 
 
 
受験が終わってからやっと
そういう事を考えられるようになったので
2月後半に旅行会社に行ったのですが、
 
 
 
旅行会社にハワイに行きたいと告げると
この時期に?と少し失笑され(笑)



臨時便も各社すべて既に完売。
キャンセル待ちは100組超えていますと
そう言われまして…
 
 
 
諦めて国内にしようかとも思いましたが
ハワイに行きたい気持ちが
消えることはなかったので、
 
 
 
行くと決めたのなら最終的には
なんだかんだで行けるようになると
そう気持ちを切り替えて
 
 
 
ゆる〜く3月になってからも時々
ネットで航空券を探していたのですが、
 
 
 
残っているチケットは
関空から羽田に行って韓国へ、
22時間後に韓国からホノルル…
というような便しかありませんでした。
 


まぁ、行くと決めたのなら
最終的にはなんだかんだで
行けるようになるだろうと思ったので



一旦、探すことはやめて
宇宙にお任せすることにお月様



そうしたら
春休みに入ってすぐの事でした。



朝起きて急に「やりたいと思っている事を
沢山する日にしよう!」と思い浮かんだので
午前中から家族で映画を観に行ったり
嵐山のトロッコ列車に乗りに行ったり

気になっていたお店へランチに行ったり
大好きなお店のラテを飲んだりして

やりたいと思ったことを次々とやり、
楽しいなぁ〜、気持ちいいなぁ〜
と感じていたら、
 
 
 
突然、2年前ハワイに行く際、
お世話になった旅行会社の担当さんの
存在をフッと思い出したんです。
 
 

とりあえず一度、
行けるかどうか問い合わせてみよう!
とメールを送ろうと思ったその時、



でも、もうゴールデンウィークまで
1カ月半きっているから流石に無理だろう…



半年前でもう既にどこの航空チケットも
完売していたみたいだし…



など、思考が邪魔をしかけたのですが
それでも閃きを信じて聞いてみることに
 
 
 
するとすぐに、お返事がありました。
 
 
担当さんからのお返事を読み、
ワクワク希望が湧いてきます!
 
 

そうしたら、希望日にまさかの直行便、
しかも乗ってみたかったハワイアン航空が!
(金額が記載されている箇所の掲載は、念の為控えさせていただいております)
 

行きたかったハレクラニはもう満室でしたが
前から気になっていたホテルを
ご案内いただけたのでそこに決めました💕
 
 
 
この件でも感じたことは、
 
◎行きたい気持ちは打ち消さない
→行きたい場所に行けそうになくても諦めずに最終的には行けると決めておく
 
 
◎常識は願いを叶えるのに関係ない
→通常なら、大人気のハワイは10連休が決まった時点で航空券がないなど思い込んでしまいがちですが、常識は関係ない
 
 
◎良い気分になっている時は閃きやすいので
そういう時にピンと閃いたことは
その閃きに素直に従う
→ワクワク閃いた時に、でも、やっぱり…という思考はでてきたりしますが、それでも閃きに従う
 
 
まさに、
この通りの流れだなぁと感じましたニコニコ
 
 
 
 やはり叶うルートはお任せで♡
「そうなる!」と手帳に書いたり心で決めて
インスピレーションに従って行動すれば
願いって叶っていきますメモ
(そもそも思い返してみると、何年か前に「毎年家族で海外旅行に行く」とそう手帳に書くようになってから、その願いが叶っていくようになりました。まずは受取許可することも大切だと実感しています)
 


昨日、友人にこの流れを話したら
願いって常識関係なく叶うものなんやね
と言われましたので、
どなたかのお役にたてばと思い
今更ですが記事にさせていただきましたクローバー
 
 
 
今日も自分で自分の願いを
打ち消す事なく希望を胸に♡
ワクワクした一日をお互い過ごしましょう!
 
 
 

それでは、

今日も固定観念や制限を手放し、

自分の中にある力を信じて

「こうなったら嫌だなぁ」と思うことよりも

「こうなったらいいなぁ♡」と思うことを

イメージしながら、

ワクワク楽しい一日を過ごしましょう

幸せ溢れる素敵な一日をお過ごし下さい虹

 

 

 

ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

応援してくださり本当にありがとうございます

 

■お知らせ■

毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v

■書籍■