■はじめまして■
私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに


先日、「ステップアップの為に
ある資格を取りたいのですが、
その為には費用が掛かるので
その分お金が減るのがもったいない
気持ちになってしまっています。
こんな時はどんな心持ちでいれば良いのか
教えていだだけませんか?」
とメッセージいただきました



お金が減る
という捉え方なのですが、



お金はあくまでも
何かと交換する為のツールですので、 
今回のご質問であれば、
資格を得る為にお金を交換するのであって、
何もなくお金が減るわけではないですよね



ですので、
通帳の残高の数字が減る事に
意識を向けるよりも



「私は自分のステップアップの為に
(自分の喜びや未来の希望の為に)
お金というツールを利用できる」
というように、



マイナスの側面ではなく
プラスの側面の方に
意識を向けていただけたらと思います



物事には
マイナスの側面とプラスの側面
両方が存在していて、
そのどちらに意識を向けるかで
引き寄せる物事が違ってきます。



マイナスの側面ばかり見ていては
心が苦しくなる一方で
豊かな気持ちからかけ離れてしまいますが、



プラスの側面を見るようになれば
豊かな気持ちになっていきます。



また私の場合、
以前は無駄遣いをする事が
多かったのですが、



「喜びとお金を交換することができた」
と思えるような、心が喜ぶ(ときめく)
お金の使い方をしよう♡
と意識するようになってから、



スーパーでお買い物をする時、
洋服を買う時、
旅行のホテルを決める時など、


お金を支払う様々なシーンにおいて
「お金を支払い、
それを手に入れる事によって
本当に心が喜ぶか」
を自問するようになったので、
妥協してお金を使わないようになりました



そんな風に心から喜ぶことに
お金を掛けていくようになると、
良いエネルギーが循環するようになり、
経済状況も伴って好転していきますので、



もし、お金が減っていく…
というネガティブな感情が消えない場合は
本当にそれは
お金と交換して心から欲しいものなのか
自問してみていただけたらと思います



もしかしたら、
公共料金などは喜びの為に
支払っていないのにどう捉えたらいいのか…
と思う方がいらっしゃるかもしれません。



でも、ガスや電気やお水が
使えなくなったらものすごく不便ですし、
当たり前に使用できていた事が
本当に有り難いことだった…
と感じられると思うのです



ですので、
「どうしても支払わなければならないもの」
に関しては、



上記のように掘り下げて考えてみて
物事のプラスの側面の方に
意識を向けていただいて



「どうしても支払わなければ
ならないものではない」場合は、



「本当にそれはお金と交換して
心から欲しいものなのか」
自問するよう意識して
みていただけたらと思います



お金もどんな事でもそうですが、
自身の放つエネルギーによって
引き寄せられる物事が変わってきますので、
ご自身の放つエネルギーを
継続的に確認なさってみてくださいね



私の話がほんの少しでも
参考になれば幸いです



それでは今日も「今」この瞬間から
楽しい一日になる
と決めてしまいましょ
意識し決める事によって
未来は顕在化していきますよ
幸せ溢れる素敵な一日をお過ごし下さい虹




ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

応援してくださり本当にありがとうございます

■お知らせ■
毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v

■書籍■