■はじめまして■

私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに

 

 


今日も心がワクワクしたり

嬉しくなったり、ホッとしたりする

言葉を多く発しておられますでしょうか☺︎

昨日は久しぶりにスキッとした青空で気持ち良かったです♡

 

 

 

私達の言葉には大きな力があって、
私達がよく口にする言葉は
脳に多大な影響を与えているのですが
 
 
 
私達が無意識のうちに繰り返し使う言葉、
口癖によって脳の癖(神経回路の働き)
が形成されていきます。
 
 
 
私は以前、
「疲れた」という言葉が口癖でしたので
慢性的に疲れがとれなかったのですが
 
 
 
脳の仕組みを知るようになって
実は「疲れた」という口癖によって
脳の神経回路の働きが
 
 
 
ちょっとした疲労感でも疲れを
感じやすくなるよう形成されてしまい、
疲れやすい体質になってしまっていた
という事に気がつきました。
(つまり「疲れた」という言葉によって、自動的に身体に疲れた反応が起きるようパターン化されてしまっていたのですね)
 
 
 
そう気づいてから
なるべく「疲れた」という言葉は
使わないようになったのですが
 
 
 
そんなふうに口癖に気をつけるうちに
慢性的な疲れがなくなり、
どんどん元気になっていったのですね☺︎
 
 
 
もちろん、
今でも疲れる日は時々あるのですが、
脳ってとても単純なところがあって
疲れていても言葉一つで疲れていないよう
脳を騙すことができるのです。
 
 
 
例えば、
今日は朝から仕事が忙しくて疲れたなー…
なんて思った時に、
「でも私は寝れば元気になるから大丈夫♪」
 
 
 
こんなふうに
ポジティブな言葉を付け加えるだけで、
本当に寝るだけで
疲れがとれるようになるのですね☺︎
(思い込みの力って本当に絶大です♡)
 
 
 
私自身そう思うようになってから、
たとえ疲れたとしても寝れば次の日には
元気いっぱいに回復していますし(笑)
 
 
 
以前は頻繁に病気をしてばかりでしたが、
もう何年も風邪ひとつひいていません☺︎
 
 
  
もちろん疲れているのに無理をしたり、
見て見ぬふりをするよう
勧めているわけではありません。
 
 
 
ただ、以前の私のように
慢性的な疲れや痛みがあったり、
何故かいつも物事がうまく進まない
パターンが多い…と
悩んでいらっしゃる方がおられましたら
 
 
 
もしかしたら
無意識に発している口癖のせい
かもしれませんので、
自身にネガテイブな口癖がないか…
確認してみていただけたらと思います☺︎
 
 
 
言葉の力は本当に侮れません
 
 
 
もしネガテイブな口癖があるなら
脳への影響を考えると
できるだけポジティブな口癖に
変えていった方がいいですが、
 
 
 
長年の口癖をすぐに変える
というのは難しいかもしれません。
(これも難しいと思えば難しくなるので、簡単だと思い込んだ方がいいのですが☺︎)
 
 
 
そういう場合は、
ネガテイブな言葉を言った後は
そのまま終わらずに
 
 
 
上記の例えのように
「疲れた〜、でも寝れば
明日には元気になるから大丈夫♪」
という感じで
 
 
 
ポジティブな言葉を
付け加えてあげてくださいね☺︎♡
 
 
 
ポジティブな思考回路ができ始めると
経済状況や人間関係など
様々な事が好転していきます。
 
 
 
これは、思考回路が変わると
卑屈になったり悲観的に物事を
捉える癖がなくなることで
放つエネルギーも
自然と変化するからなのですが、
(例えば、どうせ今の状況からお金持ちになるなんて無理だしとか、出会いなんてないしなど思ってしまうのはネガティブな思考回路の影響だったりします)
 
 
 
最終的に言葉にしたものが
脳の神経回路を形成し、
その通りの現実を
創造していこうと働きだしますので
 
 
 
今日からほんの少しでも
そういった事を意識
なさってみていただけたらと思います☺︎
 
 
 
私達の言動によって
心や脳の在り方が変わっていき、
それに応じて現実が変化していく
ということを♡忘れずに
今日も意識してお互い過ごしましょうラブラブ
 
 
 
 
それでは今日も「今」この瞬間から
楽しい一日になると決めてしまいましょ
意識し決める事によって
未来は顕在化していきますよ
幸せ溢れる素敵な一日をお過ごし下さい虹
 
 
 
 
ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

応援してくださり本当にありがとうございます

■お知らせ■

昨日はたくさんの方にメモリーオイルをご予約いただきまして本当にありがとうございました

心より感謝申し上げます

大変恐れ入りますが自動返信メールが届いていない方がおられましたらこちらからご連絡いただきますよう何卒お願い致します

※また自動返信メールに発送予定日などの詳細が記載されておりますので、恐れ入りますが必ずご確認いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v

■書籍■