■はじめまして■

私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに

 

 

時々、
「お金を引き寄せたいけれど引き寄せられません」
というメッセージをいただきます




お金を引き寄せたいと
そこに固執してしまうと
お金に対して不足感を
もってしまいますので、




そのままでは
「お金を引き寄せたい」
という現実がいつまでも続いてしまいます。




ではどうすればいいのかと言いますと
以前もお話しさせていただきましたが、
今あるものに意識を向けると
ないと思っていたものが
実際はあったということに
意識を変換していくことができ、
不足感がなくなっていきますので、




ないと思っているけれど
「本当にないのか」
疑ってみることが大切です。




例えば、
「毎月お金の支払いばかりで何も残らない」
という言葉をよくお聞きするのですが、
それは本当でしょうか⁉︎




お金を支払うことによって、
◯雨風凌げる家に住むことができていたり
◯食べるものがあったり
◯着る服があったり
◯履く靴があったり
◯携帯電話を使用することができたり
◯生活に必要な電気やガスや水道が使用することができたり…
様々なものを手に入れることが
できているはずなのですが、




そこに意識を向けずに、
お金という紙切れや通帳の数字だけを見て
減ってしまうことにフォーカスする
ということを続けていれば、
いつまでたっても不足感から逃れられず、
豊さを手に入れることはできませんよね




もし
「お金を支払わなくてもいいから、家がなくても、食べるものがなくても、電気やガス、水道が使えなくても構いませんか⁈」
と聞かれたらどうでしょうか⁈



きっと困りますよね




私達はお金と引き換えに
大切なものを手に入れることを
選んでいるのですが、




お金が減っていくことにフォーカスせず、
自分に必要なものを自ら選択して
お金と交換することによって手に入れている
という事に気付くことが大切です。




プラスの側面を見るか
マイナスの側面を見るか
見る視点を変えるだけで
状況はどんどん変化していきますので、
普段からどちらに意識を向けているか
宜しければ確認なさってみてくださいね




頭で理解していても
そう思うのはなかなか難しいという方は、
例えば…
クレジットカードや公共料金の明細書をきちんと見て「お金を支払うことによって自分にとって必要なものとお金を交換することができている」という事を改めて確認したり
食事をする時や服を着る時など「なぜ食べ物(洋服)が目の前にあるのか」その都度考えるようにしてみたり
感謝ノートも今あるものに意識を向けられるようになるのでお勧めです

{DAC2A4AC-A359-413E-871C-544561E1A589}
(感謝ノートは、ノートでも手帳でも携帯のメモ機能でも♡お好きな方法で大丈夫ですので宜しければお試しくださいね(*^^*))



せっかく同じ毎日を過ごすなら、
ない事にフォーカスして
不安になったり落ち込むより、
ある事にフォーカスして
心地良く過ごしたいですよね
(ない事に意識が向いていることに気づいたら「本当にないのか」自問したり、「大丈夫♡あるある!」こんなふうに声をかけて、安心させてあげてくださいね♡ホッと安心するエネルギーは運気をグンとあげてくれます(*^^*))




どんな時も私達の普段から
フォーカスしていることが
引き寄せられるということを
今日も忘れないでいただけたらと思います




それでは、
今日も空を見て癒されたり、
美味しいごはんを食べて幸せを感じたり、
お気に入りの入浴剤を入れたお風呂に入ってホッとリラックスしたりしながら
心地良く過ごしましょう
今日もご自身の事を幸せにしてあげて下さいね
笑顔溢れる素敵な一日をお過ごし下さい虹





ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

おかげさまでランキング1位  本当にありがとうございますラブラブ

応援してくださり本当にありがとうございます


■お知らせ■

毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v

■書籍■