■はじめまして■
私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに



時々、「お付き合いしている相手を傷つけてしまって、仲直りができず悩んでいます」とメッセージをいただきます。




そういったメッセージを送ってくるほとんどの方が、自分が言った言葉によって相手を傷つけてしまった事を悔やみ、ご自身の事をずっと責めていらっしゃるのですね。




私自身も、昔お付き合いしている人に対して言ってはいけない事を言ってしまったことがあって、結局私の場合は、相手に許してもらえずに破局した経験があります。




どれだけ謝っても許してもらえなくて、自分の言った一言で相手を傷つけてしまったと、私の場合は三年以上、自分の事を責め続けました。




「あの時にあんな事を言わなければ良かった」「なんで私はあんな事を言ってしまったんだろう…と毎日来る日も来る日も自分を責め続けたのですが、もう充分心から反省して後悔しているのに、それでも自分を責め続け、追い込んでしまっては、逃げ場がなくて自分がとっても可哀想ですよね。




不必要に自分を責め続けても、エネルギーは下がる一方ですし、状況が良くなることはありません。




仮にもし相手を傷つけてしまったとしても、もう充分反省したのなら、ご自身の事を許してあげてほしいな…と思います。




充分反省し、相手に「悪かった」と反省の意を伝えたなら、そこからどうするかは相手にお任せして流れに身を任せるしかありませんので、ご自身の事を責め続けたりなさらないであげてくださいね。




もし万が一それで駄目になるような関係なら、その人は運命の人ではなかったのかもしれませんし、今回の出来事はもっと素敵な人に出会う為の必要なプロセスかもしれません。




どんな時も自分だけは、自分の味方でいてあげてください。




まずは自分を許す事によって状況は好転していきますので、今この瞬間からご自身を抱きしめ、「辛かったね、責めてごめんね」というように声をかけ、許してあげていただけたらと思います。
(もし、お付き合いしている人に対して「自分の事を本当に好きなのか」試したくなって喧嘩をしたりする事が多い場合は、自愛が足りていない時に起こりがちですので、まずは自分を愛して大切にしてあげると、不安や不足感から相手を責めたり要求したりする事がなくなります。とにかく相手あっての恋愛であっても、まずはご自身の事を大切になさってくださいね(*^^*))

{FE794FCE-EFB3-4AB9-ACDF-BB4075CC5C93}

心がホッと軽くなり、心にあるわだかまりが溶け始めたら、その瞬間からエネルギーは上昇していきますよ





過ぎ去った過去には、どれだけ後悔し、考えても戻れません。
「全ての出来事は幸せに繋がっているから大丈夫」と、今この瞬間から未来に希望をもって、望む未来を想像(創造)していただけたらと思います




それでは今日も「今」この瞬間を大切に過ごしましょう
今日も私達の身体は休むことなく一生懸命頑張ってくれています
ですので、ご自身を敬い、労い、そして感謝してあげて下さいね
幸せ溢れる素敵な一日をお過ごし下さい虹





ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

おかげさまでランキング1位  本当にありがとうございますラブラブ

応援してくださり本当にありがとうございます
読者登録してね

■お知らせ■
毎月1日にオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v

■書籍■