■はじめまして■
私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに


私の友人の中にとってもお金持ちの子がいます。
専業主婦でお小遣いは毎月150万円。




私の友人の中に女優さんの様に美しい人がいます。
スタイルも良くて本当に美人。




ですが、この二人を見ていたら、
*お金があれば幸せ
*美人なら幸せ
という方程式が、私の中でどんどん崩れ去っていきました。




なぜなら、二人とも会う度にいつも「何か楽しい事ないかな」「毎日つまらない」「結婚する相手を間違えた」「相手が違ったら幸せになれた」と、不平や不満ばかり言っていたからです。
(過去形なのは今は違うからです(*^^*))




私だったら、それだけ自由になるお金があったり、それだけ美人だったら、絶対幸せな自信がある!と、当時は彼女達の話を聞く度に思っていたのですが(笑)
きっと以前の私だったら、彼女達と同じように、例えお金があっても、美人であっても、毎日不満を言っていたに違いありません。




結局、どれだけ恵まれている状況下にいたとしても、ないものに目を向ける癖がある限り、常に心が満たされることはないですし、幸せという幻想を追い求め続けることになってしまうのですよね。




心の在り方次第で幸にも不幸にもなる




友人達が(私を含め)その真実に気付くようになってから、今はもう以前のように不満ばかり言うことはなくなりました。




ないものに目を向けるよりも
あるものに目を向ける癖をつける。




これだけで幸せセンサーが敏感になっていき、心がどんどん豊かになります。


{A42387D2-F511-4471-95C1-2155DA01BA34}


もし、「もっと恵まれた状況下にいたら私は幸せだった」と思っていらっしゃる方がおられましたら、幻想は手放し、今、目の前にあるものを数えてみてください。




幸せとは気付くものですので、今日も今ここに意識を向けて、少しでも多くの「ある」に目を向け、心豊かな時間をお過ごしいただけたらと思います




私もないものよりもあるものに意識を向けて、心地いい時間を今日も過ごしたいと思います




それでは、今日もないものに目を向けるよりも、あるものに目を向け、満たされた気持ちで過ごしましょう
食事ができる事、水が使える事、雨風凌げる家がある事、今生きている事に感謝の気持ちを感じながら、今日という二度と戻らない貴重な一日を過ごしていただけたらと思います
幸せ溢れる素敵な一日をお過ごし下さい虹




ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

おかげさまでランキング1位  本当にありがとうございますラブラブ

応援してくださり本当にありがとうございます
読者登録してね


■お知らせ■
毎月1日にオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v

■書籍■