■はじめまして■
私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに


かなり昔の話、
娘が幼稚園の頃の話なのですが、



娘を幼稚園まで送迎した後に
本当は家に帰って娘がいない間に
家事がしたいのに



ママ友さん達にお茶をしようと
誘われると断ることができなくて
いつも無理をして参加していました。



その当時は、
ママ友さん達と心地良くない関係でも



ちゃんとお付き合いしないと
私のせいで娘の交友関係に
問題が生じると思い込んでいたからです。



無理をして参加しているものですから
楽しくもなくストレスを感じるだけでしたし、



帰宅してからは
溜まっている家事と夕飯の支度を
苛々しながら急いでこなすことになり、



夜遅くにのほほんと帰宅する主人に
「自分ばっかり好きに生きてずるい!」
と、その当時は当たってばかりいました



ですが、ママ友さん達と無理してでも
お付き合いをしないと、私のせいで
娘の交友関係に問題が生じるなんて
私の勝手な思い込みだったのですよね。



結局、私自身が嫌だな…と感じることは
我慢をせずに勇気を出して手放すようにして



自分が少しでも良い気分でいれることを
選択するようになると、



私も娘も居心地のいい
交友関係に恵まれるようになりましたし、



毎日「幼稚園に行きたくない」と
泣いてばかりいた娘がいつの間にか
幼稚園が大好きになり、
笑顔で登園するようになっていきました。



誰にも強制されていないのに
勝手に我慢していた時は



マイペースに生きている主人に
腹がたって仕方がなかったので、
主人はいつも私にあたられ



娘はいつも苛々している私に
気をつかって言いたい事も言えず、
情緒不安定になっていたりと



家族揃って一つも
良いことがありませんでした。。。



私の在り方によって
周りは自然と良くも悪くもなる。
ということを身をもって経験していますので



私はそれ以来、無理はしませんし
自分の心の声に素直に従って
正直に生きるようになりました。



もちろん自分の心の声に従って
正直に生きるということは



相手に失礼な事をしたり
嫌な思いをさせて自分勝手に生きてもいい
ということではなく、



自分自身に嘘はつかないということです。



行きたいと思ったら行く
行きたくないと思ったら行かない
ただシンプルにそれだけのことなのに



でも、私がそうした場合、
相手にこう思われるかな?



というふうに勝手に想像して悩んで
自ら物事を複雑にさせてしまいがちですよね。



どれだけ考えても相手の気持ちは
相手にしかわからないなら、
どう受け取るかは相手に任せて



私は相手に誠意をもって
素直に自分の気持ちを伝えて行動するだけ。



そうシンプルに生きるようになってから
人間関係がとてもシンプルになり
悩むことがなくなりましたし、



嫌なことを手放すようになったら
自分にとって何が心地良くて何が大切で
何が好きかがわかるようになると同時に、



主人に対して
「自分ばっかり好きなように生きてずるい!」
なんて全く思わなくなりました。



もし人間関係で悩んでいらっしゃる方が
おられましたら、ご自身の心の声に
素直に従うようにしてみてください。



*無理はしない
*自分に嘘はつかない
*楽しいと思うことをする
*ワクワクする方を選ぶ
*心地いい選択をする
*「こうなったら嫌だな」より
「こうなったらいいな」という方に
意識を向ける



こんなふうに
今日もご自身と向き合いながら無理をせず、



小さな一つ一つの選択を丁寧に
心地いいと思う方を選んで良い気分で一日を
お過ごしいただけたらと思います💕



また、明日の12時から
様々な人間関係に悩んでいる方にピッタリな
メモリーオイルを販売させていただきます



人間関係改善以外に他にも5種類、
とってもお勧めなメモリーオイルを
ご案内させていただきますので、



本日21時に詳細をお知らせ致しますので
ご興味のある方は是非ご覧くださいませハート



大、大、大人気の金運神社「御金神社」で

60日に1度やってくる己巳の日、

弁財天とご縁のある貴重な金運日購入した




お財布に入れていただくのにピッタリな

金運招福カードやおたから小判プレゼント🎁

など素敵な特典もございますよキラキラキラキラ


次回から材料費の物価高騰の為、値上がり致しますので

この機会に是非ご縁のあるメモリーオイルをお迎えください✨


ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ

ダウン ダウン

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

応援してくださり本当にありがとうございます