■はじめまして■
私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに


{AC20EE86-BCE7-4A51-9562-148A7840A4FC}

もし昨日まで辛いことがあったとしても未来は今この瞬間から創られていきますので、悲観することなく、心新たに希望をもって今日という日をお過ごしいただけたらと思います




先日のワークショップで「願い事を手帳に書いているのですが、全然叶わないんです…」とご相談いただきました





どういった願いを書かれているのかを聞いてみると、「宝くじで100万円当たると書いています」と仰られました




なぜ100万円が欲しいのですか?
と聞いてみると、「100万あれば好きなことができるかな…と思って」と仰られたのですが、なるほど…と感じましたひらめき電球




「100万円あれば好きなことができる」という「◯◯があれば〜できる」という願いの中には、「◯◯がなければ私は幸せになれない」という欠乏感が隠されているので、残念ながらその欠乏感がずっと続いてしまう現実が創造されていくのですね



ですからまずは、「◯◯がなければ〜できない」という思考を少しずつ変えていくトレーニングが必要になってきます




例えば普段から、自分が「◯◯したいな」「◯◯に行きたいな」という想いを毎日叶えられる範囲で叶えてあげる…(できない理由よりもできる理由を考えるだけで脳が必要な情報を探してくれるようになるので、できる幅がグンと広がります(*^^*))




今回のお話なら、お金をかけなければ好きなことって本当にできないのかを掘り下げて考えていただいたら、そうではないことに気付いていただけると思いますので、できる範囲で好きなことをやっていただく。




そんな風に自分の力で自分の願いを少しずつ叶えていってあげれば、今回のお話なら「お金があるなし関係なく、好きなことってできるんだ」と感じていただけるようになると思いますし、本当の願いをはき違えることがなくなり(今回ならお金そのものが欲しいわけではなく、好きなことをもっとできるようになりたいという想い)欠乏感から願うこともなくなっていきます




もし願いが叶わないと悩んでいらっしゃる方がおられましたら、その願い事の中に欠乏感が隠されていないか、そして願いをはき違えていないかを一度確認なさってみてくださいね




自分が心から満たされて日々過ごしているうちに、欠乏感からの願いやはき違えた願いでないなら、本当に叶えたい願いは時間がかかったとしてもベストなタイミングで叶いますので、叶うまでの時間は焦ったり深刻にならないで、今この瞬間を楽しみ、今に集中しながらお待ちいただけたらと思います




それでは今日も私達は固定観念や制限を手放し、自分の中にある力を信じて、「こうなったら嫌だなぁ」と思うことよりも「こうなったらいいなぁ♡」と思うことをイメージしながらワクワク楽しい一日を過ごしましょう
幸せ溢れる素敵な1日をお過ごし下さい虹





ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン


にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます


応援してくださり本当にありがとうございます

読者登録してね

読者登録して頂けたら、嬉しいですラブラブ


■お知らせ■
12月3日(土)に新刊トークイベントを東京の出版社ヒカルランドさんで開催させていただきます
現状を早く変えたい方は直接話を聞いていただいた方が理解しやすく腑に落としていただきやすいですし、ブログではお伝えしきれないことなどたくさんお話ししますので、必要ない枠や制限、思い込みをぜひ手放しに来てください♡  
お申し込みは下記からお願い致します

■書籍■

Amazon
2冊目の予約受付が始まりました
Amazon
楽天でもお取り扱いございます