■はじめまして■
私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに


{8B96F331-6602-4F0A-AF8F-BC1BDC932583:01}

今日も素敵な1日が始まりますね



誰かと比べる事なく「自分のペース」を大切に、今日も心地いい1日をお過ごしいただきたいと思います




先日のワークショップで直接お話をさせていただいた中で、家族のせいでいい気分から離れてしまうというご相談を受けました。




確かにせっかくいい気分でいるのに近い存在の人が苛々したりしていると、こちらまで気分が悪くなることってありますよね




でも他者はコントロールできませんし、自分も他者の影響を受ける必要がないことを思い出していただけたらと思います。




私たちは自分以外の誰かによって幸不幸が決まるわけではありません。




幸せは自分で選んでいくものです。




ですから、誰かのせいで…ともし感じるなら自分以外の誰かに幸せになる権利を委ねていないかを一度確認していただきたいと思います




他者の言動と私が幸せになることとは関係ない
私は自分で自分が幸せになることを許可する




こんな風に自分の中で決めてあげるだけで、今まで気になっていた他者の言動や行動が少しずつかもしれませんが、だんだん気にならなくなっていきますひらめき電球




もちろん、誰かに腹がたったり、苛々したりする自分がいても「そんな風に思う自分は駄目だ」とか自分のことを責めたり否定したりジャッジなさらないでくださいね
(私も怒ったり悲しくなったりする日も今でももちろんありますよ(*^^*))





怒りや悲しみを溜め込まないこと




怒りたい時に怒り
悲しい時は悲しみ
笑いたい時は笑う




感情に無駄なものなんて何一つありませんし、すべての感情を大切にするということは自分を大切にするということでもありますので、いつもご自身から湧き出る感情や感覚はないがしろにせず、受けとめてあげてください




そんな風に感情にいっさいの蓋をせず、感じるだけ感じきっていただいてスッキリした後に、幸せになれない原因は他者にはないことを思い出していただけたらと思います




いつもご自身の感覚や感情を大切にしていただき、自分で自分の幸せは選んでいくと決めていただけたら嬉しいです




今週もあっという間にもう金曜日ですね!
10月ももう終わりますし、今年もあと僅かです。
二度と戻らない貴重な週末を大切にお過ごしいただけたら幸いです




それでは今日も私達は未来の為に…と、今やりたい事を我慢して、頑張り過ぎないようにしましょう
いつも「今」この瞬間が大切で、「今」いい気分でいる事がキラキラ輝く未来に繋がりますドア
幸せ溢れる素敵な週末をお過ごし下さい虹





ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン


にほんブログ村
いつも本当にありがとうございますラブラブ


応援してくださり本当にありがとうございます
読者登録してね


■お知らせ■
12月3日(土)に新刊トークイベントを東京の出版社ヒカルランドさんで開催させていただきます(今のところ東京でのイベント予定は今後ございません)
現状を早く変えたい方は直接話を聞いていただいた方が理解しやすく腑に落としていただきやすいですし、ブログではお伝えしきれないことなどたくさんお話ししますので、必要ない枠や制限、思い込みをぜひ手放しに来てください♡  
お申し込みは下記からお願い致します

■書籍■

Amazon
2冊目の予約受付が始まりました
Amazon
楽天でもお取り扱いございます