■はじめまして■
私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに



こんばんは

{716909DE-28AF-43F4-A4DD-E989FD008932}
関西は梅雨が明けたようで昨日は快晴でした




先日のワークショップで、私がいつもどんなことを日々意識しているか教えて下さいと多数の方からご質問いただきましたので、今日は私が「毎朝意識していること」についてお話しさせていただきます



といっても特別なことはしていないのですが、毎朝起きてからまず娘をハグして「今日は学校で大好きなプールがあるから最高な1日になるね!」など娘の気分が上がるセリフを言ったりしてから、笑顔で「今日もたくさん楽しんできてね(*^^*)」とまたハグをして娘を見送ります




その後、「今日は何をしようか」自分とワクワク対話をしながら主人の朝食を作り、主人が起きてからは夏休みの旅行についての話をしたりなど、とにかく朝から気分が良くなる事を考えたり話したりして、自らテンションを上げています(笑)




以前は前日にあった嫌なことについて主人に愚痴を聞いてもらったり、娘にも早く用意しなさいと急かして苛々したり、朝から嫌な気分で過ごすことが多かったのですが随分変わりました(私が朝気分良く家族と過ごすことによって、娘や主人も朝からいい気分で過ごすことができるので、朝の過ごし方は重要だと思っています)




なんてことない会話や思考



でもそういった何気ない事の毎日の積み重ねが人生をつくっていきます



だからこそ何気ない毎日を大切にしたいですし、どうせ同じ時間を過ごすなら嫌な事を考えたり話すよりも、気分が良くなる事を考えたり話したりしたい



そんな風に毎日思っています




もちろん無理にポジティブになろうとしているわけではありません



気分の悪い日だってもちろんあるので、そういう日は無理にいい気分になろうとしたりはしません(もちろんそんな自分に罪悪感をもったり責めたりもしません)



ですが、毎日の会話ってやはり癖が出ますから、ネガティブな話ばかりしてしまいがちだったりするなら、そこは意識していった方がいいかなと思います




今日という1日は自分で創造することができます



だったら、理想通りの1日になることを待つよりも、先に自分の理想通りに過ごしてみた方がいいですよね




どんな朝の過ごし方が理想でしょうか⁈
どんな1日の過ごし方が理想でしょうか⁈
(私の場合でしたら、朝から家族みんな笑顔で過ごしたいので先に私が笑顔になれるようなことを考えたり話したりしています)



相手が自分の期待通りの反応じゃなかったとしても別にいいんです




それでも先に、今の状況でできる範囲の中で理想通りの生活になったように振る舞ったりする…そうすることによって現実は後からついてきます




ですので、今日も「どんな朝や1日を過ごしたいか」自問してみて、今すぐできることがあるならやってみてくださいね


 

人生はいつからでも自分の好きなように創造できることを今日も忘れないでいただけたら幸いです





それでは、今日も私達は未来の為に…と、今やりたい事を我慢して、頑張り過ぎないようにしましょう
いつも「今」この瞬間が大切で、「今」いい気分でいる事がキラキラ輝く未来に繋がりますドア
幸せ溢れる素敵な1日をお過ごし下さい虹




今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました




ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン


にほんブログ村

いつも本当にありがとうございますラブラブ


もう一つランキングに参加してみました
もし宜しければ応援していただけたら嬉しいです




■お知らせ■
8月21日(日曜日)に東京でワークショップを開催させて頂きます
必要ない枠や制限、思い込みをぜひ手放しに来てください♡
お申し込みは下記からお願い致しますお申し込みフォーム 《キャンセルが出ましたので残2席お申し込みいただけます》
(お申し込み後に自動返信メールが届くようになっておりますので、もし届かない場合はお手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんがこちらまでご連絡お願い申し上げます)


■書籍■
amazon

楽天でもお取り扱いございます
引き寄せの仕組みから、すぐに始められる簡単な実践方法など、引き寄せ初心者の方でも理解しやすい内容になっています。
以前の私と同じように、今現在辛い思いをされている方や、人生をもっと
より良いものにしたいと思っている方の少しでもお役に立てたら幸いです。