私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです→はじめに



おはようございます

{E8EDE4B1-1DD5-4174-A000-7BA6340FE94C}
毎日キラキラ輝く太陽に元気をもらっています




先日、「破綻しかけていた夫婦関係が修復した方法を教えて下さい」とコメントを頂戴しました




夫婦関係について、何度かブログでお話しさせて頂いた事があるのですが、改めてお話しさせて頂きたいと思います




私達夫婦は以前、本当に仲が悪くて顔を合わせれば喧嘩ばかりしていました




その頃の私は産後鬱だった事もあって物事の捉え方が悲観的だったので、いつも主人に不平不満を言ったり、「私の気持ちをもっと理解してほしい」と、主人をコントロールしようと苛々したり、ずっと「私の幸せはどこか違う所にある」と、外にばかり意識が向いていたので自分自身とも家族とも向き合おうとしていませんでした




何年もそんな風に過ごしていたら、様々な問題が起き離婚の話になってしまったのですが、家庭を失いかけた時に、主人のおかげで毎日不自由なく生活ができていたこと、そして家族3人で毎日過ごせることがどれだけ有難いことだったのかを気付くことができたので、ただ純粋に「家族3人でいることが幸せ」だと感じるようになり、娘の為にも「家族3人きちんと向き合いながら、心新たに頑張っていきたい」と決意した事が修復のきっかけでした




夫婦関係だけの話ではなく、どんな人間関係でもそうですが、相手の気持ちを深読みしたり、相手をコントロールしようとすると物事はうまく廻らなくなってしまいます




いつも大切にしなければいけない事は、相手にばかり意識を向けるよりも「自分はどうしたいのか」「自分はどうありたいのか」自分自身と向き合い、自分の中のもっとシンプルな気持ちの部分を大切にしながら日々過ごすこと…




そんな風に自分と向き合い、自分の気持ちを大切にしながら過ごすうちに、自然に相手に対する言動や行動が変わり、そして自身から発する波動も変わり、その波動が波紋のように広がっていって自然に相手も同じように自分の事を大切にしてくれるようになっていきます




夫婦関係であっても
恋人関係であっても
親子関係であっても




いつも相手に何かを求めるよりも、シンプルにご自身の気持ちを大切にしながら過ごしていただけたら幸いです




欠乏感からは欠乏しか生まれません。
いつも相手に幸せにしてもらおうと待つ前に、充足感でいっぱいになるようにご自身で自分自身を満たしてあげて下さいね





それでは、私達は今日も空を見て癒されたり、美味しいごはんを食べて幸せを感じたり、お気に入りの入浴剤を入れてお風呂でホッとリラックスをしたりしながら心地いい1日を過ごしましょう
外に幸せを求めなくても幸せは私達の内側にいつもある事を忘れないで下さい
笑顔溢れる素敵な1日をお過ごし下さい虹





ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン


にほんブログ村
いつも本当にありがとうございますラブラブ


読者登録してね

読者登録して頂けたら、嬉しいですラブラブ


¥1,404
Amazon.co.jp
楽天でもお取り扱いございます
引き寄せの仕組みから、すぐに始められる簡単な実践方法など、引き寄せ初心者の方でも理解しやすい内容になっています。
以前の私と同じように、今現在辛い思いをされている方や、人生をもっとより良いものにしたいと思っている方の少しでもお役に立てたら幸いです




今日もお忙しい中、最後までお読み頂きましてありがとうございました