私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです→はじめに


おはようございます



昨日は二日続いた雨が上がり、久しぶりのお天気で気持ちが良かったです

{0AEA5411-1AFB-4650-B349-EF0C14866494}


先日、読者様からメッセージをいただいたのですが、そのメッセージを読ませて頂いて胸が熱くなりました



皆様にもお伝えできたらと思い、ご紹介させて頂いてもいいかを確認させて頂きましたら、快諾して頂きましたので、シェアさせて頂きますね


=================


実は、昨年の3月まで脳梗塞で、リハビリ病院を含めて6ヶ月程入院をしておりまして、そんな中出会ったのが、チャンミンLOVE様のブログでした。

情報源は、スマホしかありませんでしたので、Amebaの数あるブログから、取捨選択するのが困難でした。
頭の病気なので、脳に負担がかかるのは、避けたいと思いまして、
当時の入院患者さんの中に、チャンミンさんが すっごく好きな人いて、ライブに行きたいと涙ながらに、訴えていらしたので、チャンミンさんって魅力的な人なんだぁ、というのを切欠にチャンミンLOVE様のブログを読み始めました。

ブログを読み、右手が動かない中、感謝ノートを書き始めました。
何をどうしていいかわからないままに、1行だけの日、書けない日もありましたが、とにかく続けました。

リハビリの先生方が、熱心に施術をやってくださり、段々と身体の動きが良くなってきました。

まず、左手が動き、足が動く事に感謝し始めると、全ての事にありがたいなぁと思えるようになり、リハビリをやっていても、楽しめるようになりました。

さらに、退院してからも、リハビリの成果が出て来ています。

入院中でも、感謝ノートは書けるという事に気が付いてからは・・・。
医師、リハビリの先生方、看護師の方々、食事を作って下さる方々、書類を準備してく下さる方々、ゴミを回収して下さる方々、数え切れない方々のお陰で、入院生活が成り立っているんだなぁという事を実感できました。

実は、お金の心配を一番していたのですが、医療保険も頂ける事になり、お金の心配が消えて・・・。
職場の皆様のご理解もあって、パートで以前の職場に戻り働いています。

日々の何気ないでき事に目を向け感謝する事で、本当に物事が良い方向に進み始めました。

チャンミンLOVE様に出会えて、物の捉え方が、すっかり変わりました。
チャンミンLOVE様の文章は、優しさに溢れていて、入院中にでもできる事が書いてあり、ブログを通じて、とても励まされました。

本当に本当にありがとうございます!
高岡様(チャンミンLOVE様)、感謝申し上げます。

私の経験から、高岡様の本を友人にお薦めしています。

長々と申し訳ありませんでした。
感謝の気持ちを、どうしても伝えたくて・・・。

本当に、本当に、感謝申し上げます。


=================


メッセージ、本当にありがとうございました



いただいたメッセージを拝読させて頂いて、どんな状況であっても「感謝の力」で目の前にある世界は一変する事を、改めて感じさせて頂きました




私達はどんな状況であっても、「いつも嫌な事や悲しい事ばかりに目を向けて生きていくか」それとも「たとえ辛い状況であっても、有難いと思える事に目を向けて生きていくか」選ぶことができます。



そのどちらかを選ぶ事によって、目の前に広がる世界は変わりますし、未来も変わっていくのですよね。



例外はなく、私達が自らの世界を創造している事を今日も忘れずに、心穏やかな心地いい1日を過ごしていただけたら幸いです



最後に以前もお伝えさせて頂いた、書籍 ザ・パワー から抜粋させて頂きたいと思います



どんなに小さなものであっても自分がもっているものに感謝すると、それと同じものをもっとたくさん受け取ります。

自分が持っているお金に感謝すると、それがどんなに少なくても、より多くのお金を手にします。

たとえ完璧ではない関係でも、あなたの人間関係に感謝すると、その関係が好転します。

今の職業が理想のものでなくても、それに感謝すれば、職場でもっとよいチャンスが訪れます。

なぜなら、感謝こそ人生を何倍にも素晴らしくする鍵だからです。

あなたが少しだけ感謝すれば、人生も少しだけ変わります。

毎日たくさん感謝すると、想像できない程、あなたの人生は好転するでしょう。



もちろん、無理に感謝をしなければいけないとご自身を追い込むのはやめて下さいね。



不平や不満を感じる自分がいたとすれば、そんな自分を責める事なく、どんな感情にもまず寄り添い受け入れてあげる事が大切です。



いつも「自分はどうしたいのか」ご自身の心の声を無視しないで頂けたら幸いです





それでは、今日も私達はどんなに小さな事でも自分を沢山褒めてあげて、自分の事を大切にし、心地良く感じる物事の捉え方を自ら選び、一日快適に過ごしましょう
望まない事にはエネルギーを注がず、望む事に意識を集中させましょうね
キラキラ輝く、幸せ溢れる素敵な一日をお過ごし下さい虹






ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン


にほんブログ村
いつも本当にありがとうございますラブラブ




¥1,404
Amazon.co.jp
楽天でもお取り扱いございます
引き寄せの仕組みから、すぐに始められる簡単な実践方法など、引き寄せ初心者の方でも理解しやすい内容になっています。
以前の私と同じように、今現在辛い思いをされている方や、人生をもっとより良いものにしたいと思っている方の少しでもお役に立てたら幸いです




今日もお忙しい中、最後までお読み頂きましてありがとうございました