私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方はもし宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いですはじめに



おはようございます



昨日はスタバで素敵なメッセージを頂けて、幸せな気持ちになりました

{3C065E85-0A06-4BE1-9FEC-15DD8DCF76E6:01}

今日も素敵な1日が始まりますね



もし宜しければ、今日は出会う人に対して「褒め言葉」を探して伝えてあげませんか



例えば、


お母様に作ってもらった朝食を食べながら「美味しい!」と伝えたり


お子様に対して「今日も朝早くから起きて偉いね!」と言ってあげたり


御友人に対して「今日も可愛いね♡」など伝えたり



もちろん嘘をついてまで褒める事はお勧めしませんが、相手の良いところを探して褒めてあげると、相手も自分もお互い気持ちがいいですよね




逆に、相手に対して駄目だしするような言葉を言うと、脳は他人と自分の違いを区別しませんので、言った本人も言われた相手もその言葉が潜在意識にインプットされてしまい益々その様な状況を引き寄せてしまう…なんて事になってしまいますので、相手に対してネガティブな言葉を伝える事は、お互いにとって良い事ないのですよね




相手を褒める事は自分を褒める事と同じです



もちろん、褒めるだけではなく、感謝を伝えたり、相手が自信が出るよう応援してあげたり…相手への想いはそのまま自分に返ってきますので、是非今日は少しだけでも意識して頂いて、相手に幸せを与えてあげて下さいね




そして、特にお子様に対しては毎日たくさん褒めてあげてほしいと思います



「大丈夫!あなたならできるよ!」と毎日前向きな言葉を言ってあげると「自分はできる人間だ」と自信がある子に育ちます



逆に「ダメな子ね」と否定的な言葉をしょっちゅう言っていると「自分はできない人間だ」と自信のない子に育ってしまいます




ソフトバンクの社長、孫正義氏の名言に「最初にあったのは夢と根拠のない自信だけ。そこからすべてが始まった。」とありますが、他にも沢山の成功者が「根拠のない自信」をもっていた事がわかっています




皆様ももう、「根拠のない自信」「思い込みの力」のパワーがどれだけすごいかはご存知かと思います




ですので、どんなに小さな事でも毎日たくさん褒めてあげて下さいね




お金をかけなくても、何か特別な事をしなくても、私達の言葉一つで相手を幸せにしてあげる事ができます




心からの愛や感謝は必ず相手の心に伝わりますので、是非惜しみなく相手に愛や感謝を伝えてあげて下さいね




その愛や感謝は循環して自分にもどってきます





それでは、今日も私達はなんとなく時間に流される事なく今を大切に過ごしましょう
今を大切に過ごす日々を積み重ねる事によって人生は素晴らしいものになっていきます
今日も心穏やかな心地いい1日をお過ごし下さい虹






ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン


にほんブログ村
いつも本当にありがとうございますラブラブ




読者登録してね

読者登録して頂けたら、嬉しいですラブラブ






《お知らせです》

3月5日にヒカルランドさんで丹野ゆうきさんとコラボイベントを開催させて頂きます
東京でのイベントは今回が最初で最後になるかもしれませんので、この機会に少しでも沢山の読者様にお会いできたら嬉しいです
お申し込みはこちらからお願い致します→申し込みフォーム




¥1,404
Amazon.co.jp
楽天でもお取り扱いございます
引き寄せの仕組みから、すぐに始められる簡単な実践方法など、引き寄せ初心者の方でも理解しやすい内容になっています。
以前の私と同じように、今現在辛い思いをされている方や、人生をもっとより良いものにしたいと思っている方の少しでもお役に立てたら幸いです







今日もお忙しい中、最後までお読み頂きましてありがとうございました