おはようございます



昨日、夕方の空がとても綺麗でした

{10205DB0-6DAA-4AAC-8DC7-A67D859404B7:01}


先日、読者様から下記のご質問を頂戴しました

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*

1周年おめでとうございます♡
毎日の更新、本当にありがとうございました!これからも読んで心がホッとする記事を楽しみにしていますね♫

チャンミンLOVEさんおすすめの感謝ノートを始めて1ヶ月ちょっと…始めてすぐに信じられないような人と会えたりして、自分の波動が高くなったのをそれで知りました!ミラクルだらけの激動の1週間もあり、友達にも驚かれました!

そんなふうに心から幸せを感じることも多いのですが、それがどうしても子どもとの関係となるとうまくいかず、今日も朝からイライラしたまま送り出して自己嫌悪…。自分と真逆のペースに耐えられず、1日に何度も怒鳴ってしまいます…。

お聞きしたいのは、子どもとの関係の中でどう引き寄せを使っていけばいいのかと、あとは感謝ノートの書き方…「私は◯◯に心から感謝します。なぜなら…」と全部書くには疲れる時もあり、簡潔に「◯◯だった。ありがとう!」と短い文で書いていく日もあるのですが、効果に違いがあるのかなぁ、これだと波動は高くならないのかなぁと思ったりもしています。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


ご質問ありがとうございます



子供との関係でどう引き寄せを使っていけばいいのか…ですが、子供との関係だけではなく、夫婦関係や親子関係、様々な人間関係でいつも私達がするべき事は、相手との関係について思い悩むよりも、起きる出来事や相手に振り回されない「揺るぎない自分」になる為に、自分と向き合う事が大切です



以前、私も毎朝子供を怒りながら送り出しては自己嫌悪に陥っていました



「明日は絶対に笑顔で朝娘を送り出そう」と心に誓うのに、次の日はまた同じ事の繰り返し…そんな日々を過ごしていました



ですが、娘と向き合うよりもまず先に自分と向き合うようになり、自分を責めたり否定せずに自分の1番の味方になって、ありのままの自分を受け入れるようになると、娘に対してもありのままの娘を受け入れられるようになり、娘に対して余裕をもって接する事ができるようになったのです



そんな風に私が変化していくと娘も同じように変化していき、日々笑顔でお互い過ごせるようになりました




ですので、解決したい事がある時は、相手よりもまずご自身と向う事を忘れないで頂けたら幸いです




「感謝ノート」については、こうしなければいけないと思うと疲れてしまいますので、気軽にご自身の書きたいように書いて頂いて大丈夫です



もちろん理由まで書くと感謝の気持ちが深まりますが、感謝ノートはあくまでも感謝を習慣化する為のものですので、無理せずにご自身の心地いい書き方で続けて頂けたら…と思います



そして、これは感謝ノートに関わらずどんな事でもそうなのですが、「私の手掛ける事は全て効果があるし、どんどん波動が高くなっている♡」と思い込むだけで人生は変わってきますので、是非そんな風にこれから思ってみて下さいね




今日のお話が、ご質問者様や同じように悩んでいらっしゃる方の、ほんの少しでもお役に立てたら幸いです




それでは、今日も私達は悩みや心配事にはフォーカスせず、想像したら嬉しくなるような夢や大好きな人の事など考えたりしながら安心して1日を過ごしましょう
ご自身が幸せになる事を許可してあげて下さいね
幸せ溢れる素敵な1日をお過ごしください虹






ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン


にほんブログ村
いつも本当にありがとうございますラブラブ




読者登録してね

読者登録して頂けたら、嬉しいですラブラブ

 


ブログが書籍化致しました本
もし宜しければ、お手に取って頂けましたら幸いです
¥1,404
Amazon.co.jp

楽天はこちらからお願い致します




今日もお忙しい中、最後までお読み頂きましてありがとうございました