おはようございます



昨日の夕方の空に綺麗な雲が…

{D2C5F2DF-7B12-4C28-9688-5A4AC43AD02D:01}

{AA922D9A-5B2A-4A77-9F66-A2A9B9E0B247:01}

まるで天使の羽根のような綺麗なピンク色の雲に癒されました





今朝も清々しい気持ちで朝を迎えられましたでしょうか



いい気分を選択したいけれど、今の環境では厳しいのです…と仰りたい方もいらっしゃるかもしれません



ですが、今の環境が厳しい状況なら尚更、ご自身の為にネガティブな事に意識を向けず、望む事に意識を集中するべきなのですね



先日、読者様からメッセージを頂いたのですが、ご自身の思考を切り替えられてから状況が好転されましたのでご紹介させて頂きますね(ご本人様にご快諾頂いてます)


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..

初めまして、いつも素敵なブログをありがとうございます、更新されるのを楽しみにしています。

私は、主人の両親と同居しておりますが、昨年末に義母が病気になり、一時は危篤状態になり、奇跡的に回復しましたが、半年以上入院したままです。
介護施設も探したのですが、義母の思いもあり、介護施設の入所はなくなりました。

主治医の先生の勧めもあり、来月には退院して自宅に戻る事になったのですが、本来なら喜んで受け入れてあげるべきかもしれませんが…この半年、義母がいない生活に慣れ楽しんでいた為、どうしても義母の退院を両手を挙げて喜ぶ事が出来ません。
ひどい嫁、冷たい、ワガママ…と言われる事は百も承知ですが、私は今のままがいいのです。
これが私の素直な気持ちです、この気持ちのままでいても、義母にきっと伝わるんじゃないかと思います。
この現実を受け止めるには、どうしたらいいのでしょうか?
一方的で、大変申し訳ないのですが、どうしてもご相談したくて、メッセージ送らせて頂きました。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..


このご質問に対して私は、いつもブログでお伝えしている通り、どんな状況であってもいい気分を選択する事によって、状況は好転していく旨をお伝えさせて頂き、下記のお返事を頂戴しました


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..

メッセージありがとうございます。

そして、励ましのお言葉ありがとうございます。

今は、経験した事のない介護が本当に怖く不安でいっぱいなのですが…
これも振り返ればいい経験になる…位に、のんびり構えてみます。
いつも言われるように、目の前の状況に踊らされず、自分がどうしたいのか、どうしたら一日楽しく過ごせるかに目を向けて行きたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..


そして、このメッセージを頂いてから一カ月後に再度メッセージを頂きました


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..

こんばんは、いつもブログを楽しみに読ませて頂いてます。
以前、義母の介護の事で相談のメッセージを送らせて頂いたものです。

義母が退院して、2週間が過ぎました。

最初はいい気分を選択しようとしても、正直言って気が重くて重くて何か自分の翼をもぎ取られた様な気分になって過ごしていました。
ですが、4、5日程経ったある日、義父母の行動がとても幸せそうに映る瞬間があり、永年連れ添った夫婦の幸せな波動が私にも伝わってきて、こっちまで幸せな気分になったのです。

義母に帰って来て貰って本当に良かった…今、与えられた時間を大切に一緒に過ごしたい、私が出来る事で義母が喜んでくれるなら出来るだけしてあげたい、今は心からそう感じるようになりました。

今まで義母に言われたお小言など
ずっと私の奥底にあったのですが…いい気分を選択するうちに、いつの間にか消えてしまいました。

義母が居てくれてる時間、一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。

いつも、ステキなブログをありがとうございます。


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:.

ご報告ありがとうございます



どんな状況であっても、見方を変えて、思考を切り替えると状況が好転する事が頂戴したメッセージの変化でわかって頂けるかと思います




自分次第で同じ状況でも見え方が違ってくるのですよねてんびん座



いつもいい気分を選択するのは自分の為です



それは決して難しい事でも、悔しい事でもありません



ですので、今日から一週間、また素晴らしい日々を過ごす為にも自ら自分の為にいい気分を選びましょう





それでは、今日も私達は自分の価値を高く評価し、自信をもって堂々と一日過ごしましょう
誰かにわかってもらいたい、認めてもらいたいと頑張ることなく、ご自身の一番の理解者でいてあげて下さいね
幸せ溢れる素敵な一日をお過ごし下さい虹






ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございますラブラブ





読者登録してね

読者登録して頂けたら、嬉しいですラブラブ




お忙しい中、最後までお読みくださりありがとうございました