おはようございます


昨日は久しぶりの青空で、とっても優しい綺麗な空でした

{E62054DE-E10C-4256-ADB2-F69D5E5F07EE:01}

先日、読者様からご質問頂きましたので、今日は子育てに関するお話をさせて頂きますね

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:.

私は、昔に比べて幸せや感謝が出来るようになってきたと思います。
それも感謝ノートのおかげだと思ってます。
でも、どうしても子供に関する事だけは。。振り出しに戻ります(T-T)
子供が、元気で楽しく生きていてくれる!ありがたいな。と心から思うけど通知表の成績を見ると。。(#`皿´)
子供の成績がアップして欲しいです。
この願望は、自分以外の人の状況を変えるになりますよね?
子育てに関する引き寄せも聞かせて欲しいです。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:


ご質問ありがとうございます



昨日もお話させて頂きましたが、誰かの事を変えようと思っても本人が「変わりたい」と望まなければ現実にはなりません



ですので、私の場合は娘に『引き寄せの法則』について話すようにしました。



娘は引き寄せの法則を理解していますので、「通知表もよくできたばかりだった」とイメージし、その通りになっていますし、他にも「コンクールで絵が選ばれた」とイメージしては絵が選ばれたり、「席替えが◯◯ちゃんの隣だった」とイメージしてはその通りになっているみたいで、「私は引き寄せ上手」と自ら公言しています(笑)



ですからもし抵抗がなければ、お子様に引き寄せの法則についてお話しされてもいいのではないかな…と思います



初めはピンとこなくても、私達親が普段からいい気分を選択している姿を見せたり、言葉や意識の使い方を話したり、未来は自分が創るんだよ…と伝えてあげる事によって、子供は自然に理解し受け入れていきます




あとは、誰かに良くなってもらいたい時は心配しない事です



心配する行為は悪い事ではないように思いますが、実は相手に対して「あなたにはできない」と、過小評価してしまっている事と同じなのですね



これは育児だけの話ではなく、旦那様を心配したり、親を心配したり、友人を心配したりなど全てにおいてです



ですから、大切な人の為に心配するのではなく「相手を信じてあげる」事が、結局は良い方向に進んでいく事に繋がりますので、あまり心配し過ぎることなく、相手のもっている力を信じていただけたらと思います



私自身もずっと悩んで子育てをしてきましたが、子供ってやっぱり一番愛する大切な存在なので、何でもつい力が入ってしまったり、心配になってしまったり、不安になってしまったり、色々複雑な気持ちになる事ってあると思うんです



でも、だからこそ大切な人の本来もっている力を信じてあげて下さい



その信じる姿勢や力が相手の自己肯定感に繋がり、必ず状況は好転していきます





今日からまた素敵な一週間が始まりますね



今週も何をすればいい気分になるか、自分と向き合いながら一つ一つ丁寧に選択していきましょう



ただ起きる出来事に反応して毎日流されて過ごしていると、なんとなく人生を歩んでいるような気分になってしまいます



小さな事でも自分で一つ一つ丁寧に選択していけば、自分の人生を自分で選んで歩んでいると実感できるようになっていきます



いつも何を選べばいい気分になるか、自問してみて下さい



そんな選択の積み重ねが、キラキラ輝く未来を創りあげていきますドア




今日も小さな選択を自分と向き合いながら、少しでもいい気分になれる方を一つ一つ選んで素敵な一日を過ごしましょう




それでは、今日も私達は辛い事や悲しい事ばかり考えず、嬉しい事や楽しい事、些細な事に幸せを感じられる「幸せに敏感な人」でありましょう
小さな幸せをいつも感じられるようになると、引き寄せの力が働き、大きな幸せを引き寄せられるようになっていきます
幸せ溢れる素敵な一日をお過ごし下さい虹





ポチッとして頂けたら幸いですキラキラ

ダウン ダウン
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございますラブラブ

読者登録してね

読者登録して頂けたら、嬉しいですラブラブ




お忙しい中、最後までお読みくださりありがとうございました