おはようございます音譜



昨日は大好きなピエール・エルメにお買い物に行きました

{C955E8A5-1670-489E-AF43-B21906E2899E:01}

暫くコーヒータイムが楽しめそうです




今日は、思考を変えれば現状が変わる例として、読者様からのご質問とその後の変化をご紹介させて頂きます(ご本人様から快諾して頂いてます)


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

質問なんですが子供の大学について、主人が地元の国公立のみと言って譲りません。

主人は公務員なので、生涯賃金が決まっていて減ることはあっても増えることはないと言います。
(その理由で家を持つのも無理だと言うんです。私は、かわいい輸入住宅に住むのが夢で40歳頃には家を持てると思っていましたが、今40を過ぎ、主人のお給料はどんどん減り、むしろ難しい状況になっています。
それなら若い時に無理してでも家を購入すればよかったと思ったり。。。)
こんな時、どんな風に考えたらいいでしょうか?子供の件&お家の件、よかったら教えて下さい。

あまりに意見が食い違いすぐにケンカになってしまいます(+_+)

お忙しいとは思いますが、もしお返事いただけたら嬉しいです。


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


このご質問に対して、公務員だからとか制限するのはやめて、どんな風になりたいのかイメージし、今の現状は気にせずゴールだけを決めて下さいね
といった内容を私は返信させて頂きました手紙

すると、次の日のお返事の内容が♡


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

チャンミンLOVEさん
お返事ありがとうございます!

お返事頂いてから、子供が一人暮らししていて、今度のお休みにはそっちへいくね~!と電話している様子をイメージしていました。(国内バージョンと海外バージョンを)

そしたら、さっき起きてきた主人がいきなり、あと10年で定年だから1~2年早期退職して条件のいい所へ変わったり今までの経験を生かして転職してもいいかな~と言ってきました!
お給料も格段に上がると!
今までは定年したら嘱託で、そのまま雇ってもらえるけどお給料は半分になると思っていたので。。。

早い展開にびっくりです!
本当に、今の状況を悩まず、目指す事を考えるのが重要なんですね!!!

どんな方法かはわかりませんが、家族みんなが健康でしあわせで満足していてキラキラとした未来を思い描きます!
かわいいお家でお料理したり、趣味のことを楽しくやっている私も♪

アドバイスありがとうございました!


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



ずっと悩んでいた問題も、思考を変えるだけで次の日にこんなお話がご主人からでるなんてすごいですよね
たった1日でこれだけの変化があったのですから未来はどんどんイメージされる通りに現実化していく事と思います



公務員だから
専業主婦だから
歳だから


とか、引き寄せの法則に今の現状は関係ありません



もし、ご自分の中で夢や願望を叶えることに対して制限してしまっているなら、枠を取っ払って下さい



「◯◯だから」と諦めず、どうなりたいかだけをイメージしてゴールを設定して下さい



皆様が思っている以上に、私達には夢や願望を叶える無限の力があります



なので、今の現状だけを見て未来を決めつけず、どんどんゴールを設定し、ワクワク毎日楽しんで下さいね



皆様はもう、人生をより良くする方法を知っておられますひらめき電球
後は実践あるのみです





それでは、今日も私達は愛で溢れる人生にする為にも、愛を込めて1日を大切に過ごしましょう
幸せ溢れる素敵な1日をお過ごし下さい虹







ポチッとして頂けたら幸いですキラキラ

ダウン ダウン
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございますラブラブ





読者登録してね

読者登録して頂けたら、嬉しいですラブラブ