おはようございます音譜


昨日は娘のお友達と、お友達のお母さんと四人でランチに行きましたナイフとフォーク

{F802459F-D369-4E92-9E00-8D82F1E3B96E:01}

ランチに行った後はお友達のお家にお邪魔し、親子で楽しい時間を過ごせましたラブラブ


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今日は、自分の中の幸せに気付く為にも、気をつけて頂きたい事をおさらいしますねラブラブ



気をつけて頂きたい事なんですが、それは「人と比較しない」事ですひらめき電球



詳しくお伝えすると、人と比較して落ち込んだり苦しんだり焦ったりする必要は全くないって事なんですグッド!



以前もお話させて頂きましたが、私は育児や様々な事を知らず知らずに人と比較しては落ち込み、いつも人に左右され自分軸で生きていませんでしたあせる



自分の幸せを、いつも自分以外の人の基準で決めていたんですしょぼん



私達がいつも焦点を当てるべきところは、「自分の喜び」であって、人と比べる事ではありません目



「人は人、自分は自分」ですひらめき電球
人との比較をやめて自分に集中すると、本当の自分が見えてきますキラキラ



人と優劣を比較している時は、良い気分とはかけ離れてしまいますしょぼん



何故なら、そこには不足は感じても、「愛と感謝」の気持ちがないからですハートブレイク



振り返って頂きたいのですが、良い気分の時って必ず愛に溢れていないでしょうか!?


例えば、

家族や友人に心から感謝した時キラキラ

大好きな人と一緒にいる時ラブラブ

美味しいものを食べた時ナイフとフォーク

大好きなアーティストのコンサートに行った時カラオケ

欲しかった物が手に入った時プレゼント

夢が叶った時虹


良い気分でいる時は、心の中に愛や感謝が溢れますキラキラ



人の成功や幸せを自分の事の様に喜んだり祝福すると、波動は上がり同様な波動のものを引き寄せ、成功や幸せが必ず自分にもやってきますキラキラ


ですが、人の成功や幸せに、妬んだり羨んだり焦りを感じると、その波動が同じ様な波動のものを引き寄せ、益々妬み羨み、焦りを感じる状況を引き寄せてしまいますしょぼん



焦りや不安は引き寄せたいものを遠ざけ、
愛や感謝は引き寄せたいものを近づけますキラキラ



もちろん、自然に湧いてくる感情を否定する事はよくありませんひらめき電球


ですが、どんな時もご自分の感情に客観的に「その思考が現実化しても大丈夫か」を自問自答する癖をつけて頂けたら幸いですキラキラ



自分の人生がキラキラ輝く愛で溢れるものにする為に、周りの人の事は気にせず自分の力を信じ、自分の人生に愛を込めて日々過ごしていきましょうラブラブ



そんな日々を過ごしているうちに、幸せは自分の中にある事に気付いていく事ができます虹



自分の人生を創る事ができるのは、自分だけだという事を忘れないで下さいねラブラブ




では、今日も私達は人の事は気にせず、自分と向き合い、楽しくなる事、ワクワクする事をどんどん考え笑顔で過ごしましょうキラキラ
幸せ溢れる素敵な1日をお過ごし下さい虹






ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございますラブラブ





読者登録してね

読者登録して頂けたら、嬉しいですラブラブ





昨日は1日出掛けておりましたので、メッセージのお返事がまだ全てできていなくて申し訳ございませんあせる
順番にお返事させて頂きますので、お時間かかります事をご理解頂けましたら幸いですしょぼん
宜しくお願い致しますキラキラ

いつも本当にありがとうございますラブラブ