おはようございます音譜


昨日、娘が風邪をひいているので、口あたりのいいゼリーかプリンでも買いに行こうかなぁ…と思っていたら…

{8BB9897C-0799-4B1D-A2C9-EBFFFAF5BF74:01}

ゼリーが届きましたドキドキ
あまりのタイミングにびっくりでしたビックリマーク


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今日は、心と身体についておさらいしたいと思います目



私は昔、思考だけじゃなく、健康状態も最悪でしたしょぼん



寝れない日々が何年も続き、動機、不安、便秘、倦怠感、頭痛、顎関節症、胃潰瘍、とにかくどこか体調が悪く、常に体調が悪い事を家族や友人に話したり、詳しくネットで調べたりしていましたダウン



もちろん、常に意識を全て病気に向けてしまっていたので、更に状況は悪化する一方でしたしょぼん



体調が悪い所があれば、そこが健康的な状態であるイメージをしないといけないのに、悪いイメージや「痛い」「しんどい」「辛い」ばかり言って、日々過ごしていたんですあせる



どんな事でも同じですが、辛い時ほどその問題に意識を集中すると更に状況を悪化させますダウン



心と身体は繋がっているので、ネガティブな事ばかり考えていると必ず身体も不健康になっていきますあせる
 


体調が悪い時は、エネルギーに溢れ、元気いっぱいな自分をイメージし、自分の身体に感謝する事で必ず状況は好転しますひらめき電球



自分の身体に感謝するとは、例えば、


私達が寝ている時も24時間休む事なく、産まれてから何十年も「内臓、細胞、心臓、脳」は働き続けてくれています時計


当たり前に息を吸う事ができるのも、手足が動いたり全ての事ができるのは「脳」のおかげですキラキラ


そして「心臓」が動いてくれているから生きる事ができていますドキドキ


「内臓や細胞」も病気にならないように…例え病気になっても治そうと必死に頑張ってくれますキラキラ


私達が毎日元気に生きていられるのは、この様に沢山のものが休む事なく働いてくれているおかげですキラキラ


そんな大切な役割を毎日果たしてくれている事を忘れずに、自分自身にいつも感謝の気持ちをもっていたいですよねラブラブ




何をするにも「身体が資本」ですひらめき電球
   


なので、常に自分の身体に感謝し、労い大切にして頂けたら幸いですキラキラ



いつも心も身体も健康でいましょうねラブラブ




では、今日も私達は今あるものに感謝し、愛を込めて1日を過ごしましょうキラキラ
今日も笑顔溢れる素敵な1日をお過ごし下さい虹







ポチッと押して頂けたら幸いですキラキラ
ダウン ダウン

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございますラブラブ





読者登録してね

読者登録して頂けたら、嬉しいですラブラブ