おはようございます音譜


最近、読者様からコメントやメッセージで、「かなりポジティブになってきましたが、ネガティブにまだ考えてしまう時があります」という内容を頂く事がありますキラキラ


思考や性格がポジティブに考えられるよう習慣化されるには「6ヶ月」かかると言われていますひらめき電球


思考や性格は人の最も重要なところなので、変化に対する抵抗が大きいから時間がかかってしまうんですあせる


なので、まだポジティブ思考が習慣化されてなくても全くおかしい事ではないので焦らないで下さいねラブラブ



私は、毎日同じ様な内容を皆様にお伝えする事で習慣化して頂くよう、とりあえず半年は出来るだけ毎日ブログを更新させて頂きたいなぁ…と思っていますラブラブ



ですが、毎日ブログを読むうちに、引き寄せの法則を知れば知るほど混乱する時期があると思うんですショック!



私は、昔引き寄せの法則を知った時、知識ばかり詰め込み、いっぱいいっぱいになった時期がありました汗



どうしたらうまくいくかを考えすぎて、逆にストレスになってしまう…しょぼん
そんな風に感じた時期があったんですあせる


引き寄せの法則を知る事によって「人生をより良くできる」可能性があるのに、逆にストレスになってしまっては、とても勿体無いですしょぼん


なので、考え過ぎてストレスになる時は、考える事を一旦お休みして下さいねひらめき電球


引き寄せの法則や自分の思考を意識する事をお休みし、ただ「今あるものに感謝」し、「自分を労わり大切にし、自分を認めて愛して」あげて下さいキラキラ


自分を大切にするって事は、自分のどんな気持ちも無視せず否定しない事です目



いつもネガティブな気持ちを引きずらない事が大切とは言っていますが、ネガティブになる事が悪い訳ではない事もお伝えさせて頂いていますキラキラ


どんな自分の感情も否定せず受け入れてあげて下さいねラブラブ


そんな風に、自分を認めて自分を大切にするうちに自然とポジティブになっていきますひらめき電球


以前お伝えした「感謝ノート」も本当にお勧めですラブラブ


引き寄せの法則や思考を意識しなくても、自然に満たされ、自然にポジティブ思考に必ずなっていくからです虹


頭でグルグル考えず、とにかく感謝ノートを毎日続けると自然に「常に良い気分でいる事」ができ、結果的に「良い状況を引き寄せる事」ができるようになりますラブラブ

{B85A3966-E3B8-4149-B7B7-D7DE83890034:01}

私はノートに書かず、1週間ずつファイリングしていますラブラブ
意味はなく、ただ自分の中で気に入ったやり方で続けていますニコニコ



日々の行動習慣は習慣化されるのが早く、毎日休まず日記を書くと「1ヶ月」で習慣化されると言われていますひらめき電球
1ヶ月さえ過ぎてしまえば、日記をつける事が日常になり、ラクになりますキラキラ


行動する事によって、思考の習慣化のスピードも速くなるので、是非良かったら試してみて下さいねラブラブ






今日も私達は自分を愛し、1日を大切に過ごしましょうねラブラブ

笑顔溢れる素敵な休日をお過ごし下さい虹








ポチッとして頂けたら幸いですキラキラ

ダウン ダウン
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございますラブラブ





読者登録してね

読者登録して頂けたら、嬉しいですラブラブ