おはようございます音譜




昨日はネイルに行きましたラブラブ

{8B3107E8-0F7C-4C02-B5E5-3C21BC2B0EAD:01}

とってもHAPPYですアップ


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今日は、読者様から育児についてご質問がありましたので、お話させて頂きたいと思いますラブラブ




「私はいい気分でいることをモットーに過ごしていますが、1番難しいのが2歳と0歳の娘の子育てです。
0歳の方はまだいいのですが、2歳の娘には本当にイライラが止まらなくなる時があります。
もちろん、子育てはしつけも教えるために怒ることも必要なんです。
だから怒るのは別にいいんですけど、怒りすぎてしまうことがあります。
感情に振り回されてしまうというか…
いい気分を選択することなんかすっかり忘れて…

そんな自分もオッケーオッケー!ってなるときもあれば、なんか自己嫌悪になってしまうことがあります。
2歳って難しい時期だしこんなものだとも思うんですが、子育てもされているチャンミンさんに何かコツがあれば教えてほしいなぁと思いました!」



メッセージありがとうございますラブラブ
(記事にさせて頂く事は了承頂いてます)




このメッセージを読ませて頂いた時、昔毎日私も同じ気持ちだったので胸が痛くなりましたしょぼん




今振り返ってわかることなんですが、あの時の私は自分を労い敬い愛する事、自分への感謝が足りてなかったなぁって思うんです
しょぼん




いつも子育てに追われて自分の事は後回し
ダウン
そんな日々を過ごすうちに自分の愛情バロメーターがカラカラに(笑)



まず自分の子供を愛し受け入れるには、自分が愛情たっぷり満たされていないといけません
ビックリマーク




大切な事は、「自分を誰よりも受け入れ愛すること」ですキラキラ




なので忙しいとは思いますが、是非自分を鏡に映して、

「毎日本当にお疲れ様キラキラ
ヘトヘトになるまで毎日育児して頑張ってすごく偉いよビックリマーク
本当に毎日ありがとうアップ愛してるよラブラブ

って言ってみて下さいニコニコ



照れるとは思いますが、まずは自分を誰よりも愛して下さいねドキドキドキドキドキドキ




後は美味しい物を食べたり、好きなTVを観たり、お買い物をしたり、なるべく良い気分でいれる事をしてくださいラブラブ




そんな風に自分が満たされるうちに、どんなことも受け入れられるようになってきます
アップ




自己嫌悪になんてならなくて大丈夫ですよビックリマーク

絶対に大丈夫です
アップ




どんなお母さんでも、子供にとったら最高に大好きなお母さんなんですラブラブ




なので自信をもって毎日過ごしてほしいなラブラブ…と、思います虹




以前もお話させて頂きましたが、育児だけに関わらず、夫婦関係も、恋人関係も、親子関係も、人間関係も全ての悩みは、
「自分を誰よりも受け入れ、愛し大切にする」事で解決しますキラキラ




なので、いつも自分を責めたりせず、愛してあげて下さいね虹





今日も私達は、自分を愛し労い敬い、心から自分自身に感謝しましょうねラブラブ









ポチッとして頂けたら幸いですキラキラ
ダウン    ダウン
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございますラブラブ