おはようございます音譜



やっとルナソルに引き取りに行ってきました音譜

{C3DBA627-7BBA-4572-AD20-2775F0D6D263:01}

かわいいーラブラブ!
使うのが楽しみです音譜






今日は、人とつい比較してしまう気持ちと、どう向き合えばいいかをお話したいと思いますひらめき電球
参考にして頂ければ幸いですキラキラ




私は東方神起のファンなんですが←改まって言うと照れますね(笑)



コンサートにも何度も行っていて、幸せを沢山もらっていますキラキラ



でも、東方神起を好きになってから幸せ以外の色々な気持ちも経験しました目




例えば、チケット運や座席運ですひらめき電球




私のお友達には東方神起のファンが沢山いるんですが、チケットの当落や、座席の良し悪しを、友達と比べて複雑な気持ちになった事がありますあせる



自分は落選したのに、お友達は当選したり、自分は席が遠いのに、お友達は席が近かったり…しょぼん



もちろん他にも育児や自分の環境など色々な事で、人と比べる事が沢山ありましたダウン




皆さんも、今まで人と比べて複雑な気持ちになった経験があるかと思いますあせる





もしそういう時があれば、複雑な気分になってしまった事に自己嫌悪にならず、なるべく意識的に良い気分になるように心がけましょうひらめき電球



そして「次は私の番」だと思ってお友達を祝福しましょうひらめき電球
人の幸運を喜ぶと、幸運を引き寄せますキラキラ



人を妬んだり、羨ましがったりすると、妬み羨ましい状況を益々引き寄せますダウン





どうしても人間は「隣の芝生は青い」と諺にもあるように、人と比べてしまうところがありますよねしょぼん




ですが、人は人、自分は自分ですひらめき電球




自己肯定感が低いと、人と自分を比べてしまいがちですしょぼん



なのでいつも、「自分は最高で素晴らしく、そのままで価値のある人間なんだ」と思いましょう虹



そう思考を毎日 潜在意識に送りこめば、無意識にポジティブになり、人と比べる事はなくなり、複雑な感情とも前向きに向き合う事ができるようになりますキラキラ



以前にもお話しましたが、どんな自分でも存在そのものが完璧で最高ですひらめき電球




自分を心から愛する事が出来たら、自分に何が起きても受け止められるようになりますアップ



そして、自分を愛する事が出来たら、周りの環境も変化し、愛で溢れる日々を過ごせるようになりますニコニコ




今日も楽しい1日を過ごしましょうねラブラブ








ポチッとして頂けたら幸いですキラキラ
ダウン    ダウン
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございますラブラブ