こんばんは音譜

午前中にブログをアップしてから沢山のお友達からLINEがきましたラブラブ


続きが気になると言ってもらったので、続きをアップしますラブラブ

ビックリマーク
その前に、ウチにも届きましたプレゼント
{C682CD35-A3D1-4AE0-9F5A-94CD4C299835:01}



前記事の続き、地獄から天国の人生に変化したきっかけを書きたいと思いますキラキラ

地獄のような出来事が起きた時に、いつも人生で何かあった時に的確にアドバイスしてくれるお友達がいたんですが、その時もそのお友達に電話したんです携帯

「私はもう全てなくなったし何もない。」と号泣しながら言ったら、お友達は「今から電話をきって10個感謝出来ることをメールで送ってきて。感謝出来る事は本当に何でもいいの、例えば水があるでしょ?だからお風呂やトイレも使えるし、電気も使えるから部屋も明るいでしょ?他にも思いつく事考えて送ってきて!」って…

はじめ、なんでこんな時にこんな事いうのか疑問に思いながら、泣きながらとにかく思いつく感謝出来る事をメールしました。

じゃあ返事がきて、その内容はこうでした。
「そんなに◯◯は←私の名前です
いっぱい持ってるじゃない!何もなくなんかないよ!◯◯は何もなくしてなんかないよ!」ってしょぼん

全部なくしたと思って絶望的になってた私がその言葉で救われ、それからの人生立て直すきっかけが出来た事、死ぬまで感謝してると思います。

ここから私の人生は変わりましたキラキラ
まず持っていた事に感謝せず、持ってない物ばかりに目をやり愚痴を言ってた事を反省し、ある物に感謝するように…

ある物って、本当最低限な事です(国によっては最低限な事ではないんですが…)

家がある事に感謝、何故なら安心して雨風凌げ暖かい部屋で寝れるから

車がある事に感謝、何故なら好きな時に好きな所へ行けるから

家族が健康な事に感謝、何故なら健康だからこそ毎日育児や家事、仕事など色々な事が出来るから

お金がある事に感謝、何故なら好きな事が出来るし、美味しい物も食べれるし、トンのライブにも行けるから

電気が使える事に感謝、何故なら冷蔵庫が使えるって本当に有難いし夜も明るい部屋でTVが観れたりするから

水が使える事に感謝、何故ならお風呂もトイレも使えるって本当有難いから

ガスが使える事に感謝、何故ならご飯を作ったりお風呂がわかせたり本当有難いから

目が見える事に感謝、何故なら好きな人の顔が見れるから

耳が聞こえる事に感謝、何故なら好きな人の声が歌が聞こえるから

声が出る事に感謝、何故なら人に伝える事ができるから

休む事なく動き続けてくれる心臓に感謝、何故なら心臓が動いてくれているから生きていられるから

まだまだ沢山ありますキラキラ

自分にとって当たり前の事が、本当は当たり前じゃなく全てが奇跡で有難くて、周りには感謝出来る事が沢山転がっているキラキラ

そう気付いてからは、ドンドン人生が好転していきましたアップ

長くなったので、続きは又次回お話しますラブラブ