Dec.24,2023 クリスマスイブ@沖縄
13:30 沖縄に入港しました🚢
沖縄の出航は明日の夜なので、たっぷり時間があるので、嬉しい💝

神戸で降りることができなかったので、3日ぶりに陸におりました。

沖縄のクルーズターミナルから、国際通りまで徒歩15分位なので、沖縄の街もみたいし、歩いてみました。
途中にある波上宮⛩️にお参りしました。
ハイビスカス🌺が、綺麗に咲いているし、木の幹に蘭の花が咲いてて綺麗です。やっぱり南国🏝️、植物が違います。









明日の夜まで、沖縄に停泊するので、今日は、国際通りでプチショッピングをして船に戻ったら、着替えてすぐ夕飯です🚢


















バナナプリン🍮美味しかったです♡


ご馳走さまでした。