ウーバーイーツ(UBER EATS)が池袋上陸(* ̄∇ ̄)ノ | ブクロブログ-池袋が好き-

ブクロブログ-池袋が好き-

トキワ荘のあった町在住。
池袋・目白・椎名町・要町・雑司ヶ谷・南長崎など大好きな「ブクロ」エリアについて書いていきます。

池袋のみんなー、元気にしている?

涼しくなってきて、生きる気力を取り戻した管理人だから。

 

それはそうと、数日前に「UBER EATS」さんのチラシが管理人宅の郵便受けにはいっていたの。

噂の「ウーバーイーツ」さんが、ついに池袋にも進出したみたい( ̄▽+ ̄*)

 

ネットで生きている管理人、ネットの新サービスは利用者として使ってみることにしているの。

チラシに「2回まで500OFFクーポン」がついていたことに背中を押され、さっそく注文することにしたわ。

 

個人経営的なレストラン、食堂から「スシロー」「大戸屋」「マクドナルド」さんといったチェーン店までなかなかのラインナップなの(* ̄Oノ ̄*)

 

管理人の大好きな「スシロー」さんに発注して、しばらく待っていたら

管理人は、キャンセルしていないのに、勝手にキャンセルされました( ̄へ  ̄ 凸

 

「一人分の注文だから、わりに合わない」というスシローさんの判断なのか、それとも、お運びしてくれる「ウーバーさん」が見つからなかったのかは、わかりませんが。

シェアエコノミーって、こういう点が不便よね。

 

「再注文を連打してやる!」とも思ったのですが、ここは大人になって。

大好きな大戸屋さんに「鶏の黒酢あん定食」を発注することにしました。

 

お店と同じように「白ご飯」「五穀米ご飯」が選べるの。

ご飯の量も「多め+○円」「少なめ-○円」が選べて。

 

わくわくしながら、待っていたら

ウーバーくんが配達を開始してくれました。

ものすごいリアルタイムで、現在地がわかるの。

 

残暑が厳しい中、バイクで走っているのね。

がんばって!と温かい気持ちで応援してたわ。

 

ところが、届け先の住所(黒丸)の部分が、管理人宅にはなっておらず。

うわああ、管理人のご飯が!!!と焦ったのですが、ウーバーくんにメッセージや、電話ができちゃうのです。

 

電話番号や、アドレスは暗号化しているので、お互いにわからないようになっているそうな。

メッセージと電話でやりとりをして、ほんとうの住所をお伝えして。

無事に管理人宅に「大戸屋さんの鶏の黒酢あん定食」が届きました。

 

ウーバーさんの現在地がわかるし、お顔も分かるので(上の画像は加工しています)、ピンポンがなって、顔チェックすれば、防犯上の問題もないでしょう。

 

 

唯一のご不満な点は「あったか豚汁」を注文したら、カップの豚汁が届いたこと。

ちっともあたたかくないじゃない( ̄へ  ̄ 凸

まあ、バイクでお運びするので、こうするしかないのかも知れませんが。

 

それにしても、家から一歩もでずに、お財布もださずに、大戸屋さんの鶏の黒酢あん定食がいただけちゃうなんて(´_`。)

いい時代になったわね。

 

ちなみに「新規ユーザー紹介制度」というのがあって。

下記のキャンペーンコードを入力すると、あなたとともに、管理人も次回ご利用時に割引になるそうよ。

 

▼他のキャンペーンコードをもっていなかったら、試してみてね。

eats-ul4iru

 

https://www.ubereats.com/tokyo/