Esola(エソラ) 池袋にいってきたさ | ブクロブログ-池袋が好き-

ブクロブログ-池袋が好き-

トキワ荘のあった町在住。
池袋・目白・椎名町・要町・雑司ヶ谷・南長崎など大好きな「ブクロ」エリアについて書いていきます。



ブクロブログ-池袋が好き--Esola(エソラ)池袋一階エントランス

この週末、池袋がスゴいことになってます!

2009年11月27日(金)に西口では「Esola(エソラ) 池袋」、東口では元無印良品があった場所に、「アインズ&トルペ(からだのなかとそとをきれいにするお店?)」が、オープン。

2009年11月28日(土)には、池袋西武百貨店(イケセイ)のデパ地下総菜売り場がリニューアルオープン。

さっそく「Esola(エソラ) 池袋」にいってきました。

…「空」だけあって、縦に長いね。地下1階地上9階なんだって。
フロアがけっこう狭いんだ。
だから、ワンフロア見てエスカレータで上に移動して、またワンフロアみて、エスカレータにのって…という「たて移動」がめんどいなぁ。

「ぶらぶら歩いて、お買い物!」には向いてないかもしれません。


結局「ユニクロ」「無印良品」でお買い物してきました。
「ユニクロ」や、「無印良品」好きには敷居が高い感じがします(゚_゚i)

そして、恒例(?)の広告チェック

▼新線池袋改札の「Esola(エソラ) 池袋」広告の足元
ブクロブログ-池袋が好き--Esola(エソラ)池袋-地下鉄の柱の広告-

この♥がキュート。「大人かわいい」ですね。

web関係の仕事奮闘記 を書いているので、よかったらみてください!