2発目はイマカツルアーで☆44センチ!! | 九州バス釣り師!えぐけんのブログ☆

九州バス釣り師!えぐけんのブログ☆

九州は福岡産まれ福岡育ちの私。えぐけんの釣り奮闘記(主にバス釣り)自然を愛し・人を愛し・バスを愛し ひらめきを大切に笑顔で楽しく釣りしてます★


 突然ですが、明日初体験します「えぐけん」です| 壁 |д・)





ジギング初体験です(°Д°;≡°Д°;)


 


 てわけで、今日はジギングの先輩、北山湖ボートハウスシノハラ片渕さんに少し道具をお借りしたついでに、一緒にバスフィッシング☆



 片渕さん、ありがとうございます☆がんばってきます!







 さて、ブログアップをしてるということは!?







そうなんです! 




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


出してしまいました!今年2発目は44センチ!




全域浅いためか、冬でも岸際のカバーにいましたね☆





 冬のシャローのデカバスとはいえ、さすがにベストシーズンのようには引かず、またまたベイトフィネスタックルでしが、難なく獲れました(・ω・)/


 しかし、取り込み場所がなかったため、1mほどの高さから抜き上げたのですが、さすがに勇気がいりましたね・・・(-。-;)







ルアーはこれ↓





ザップのPDチョッパーに、IMAKATSUのドレッドホッグ4インチ


ホントは3インチが欲しかったのですが、4インチしかなかったところを渋々買っておいたやつを、今日初使用しました☆



PDチョッパーだとボトム着底時にワームを立たせてくれるので、直感でこのコンビを選びました!






 さあ、今日このバスで魚の引き運を使い果たしてしまったのか、それとも確変大当たりの始まりなのか・・・



明日楽しみですヾ(@°▽°@)ノ




生活はかなり苦しくなりますが・・・( ̄_ ̄ i)





では、朝早いので寝ます。おやすみなさいZZzz....



ご観覧ありがとうございました☆