美容師の講習会 | 美容師だけど美容師嫌い

美容師だけど美容師嫌い

北海道札幌美容師。売り上げ320万(今札幌ではそういないと思います。安売り店ではありません。大型チェーン店でもございません。)
美容師という職業は好き。美容師さんは大嫌い。
たくさんの美容師さんとふれあい日々感じる事を綴っていきます。

美容室のお休みは大抵、月曜日か火曜日。





その只でさえ少ない休みに講習会に参加したりします。(私は行かないけど)




よくある内容は、東京の有名店の美容師さんが来て、メーカーの薬剤の紹介ついでにスタイルを作って見せたりするというものです。





これがまた結構集まるらしい。








アホかと。








こういう講習会に行く奴ってこんな奴。




1、東京の有名な美容師様の言うことを素直に聞いて、同じ薬剤を使い、見たヘアデザインを自分のお客さん(もしくは撮影)にそのままやっちゃう単細胞。東京の美容師というブランドに憧れ過ぎちゃってる只のミーハーバカ。



2、とりあえず色んな講習会、勉強会に参加して、(休みの日にわざわざ勉強してる、俺すごい良い美容師!)みたいにそれだけで満足しちゃってるただの自己陶酔奴。必ずフェイスブック、インスタ等にアップ!それだけの為に行ってるような自己愛性社会不適合人格障害者。












素直に休めば?









お前らわざわざそんな講習会出て本当に身になってんのか?
東京の美容師さんがやること真似て本当に上手くいくなんて思ってんのか??
snsにあげるだけのために金と時間使うんか??






どんな講習会でても意味ないよ。





だってそれを上手く吸収、消化する脳みそ持ち合わせてないだろう?







そんな事に労力使うよりさ、今自分が担当させてもらってるお客さんの為に本当に必要な技術や知識とはなにか、もう一度考えた方が良いんじゃないかな。





講習会、勉強会全てが意味ないとは思わないけど、大体メリットがあるのは講習をやる側だけな気がするな〜〜。





そう。




だから私は美容師をディスるんです。