今年1月から始めた、保険診療の人工授精、

これで連続3周期め。

保険診療の人工授精は、メンタル面も金銭面も負担は少ない。

クリニックに通うのは時間調整が大変ではありますが、懲りずに淡々と行きますウインク


D5    生理から5日目までに診察が必須。。ちょっと不満

D10  主席卵胞17㍉、子宮内膜 9.5㍉✨👏ひらめき

D12  人工授精当日、子宮内膜 8.5㍉

         既に排卵済知らんぷり→気にせず、処置実施


2023年、第二子妊活の体外受精では、毎度、子宮内膜の薄さに苦しんでおりましたが、今は子宮内膜の厚みは、私的にこれは好調な厚み♬


1月から始めた、週1の軽い筋トレクラスで、汗をかいて身体を温めている事で、効果が出ているのでしょうか? 


身体のサイズ的にも、昨年末のピークの肉厚な身体から、少し引き締まった気がしていたのですが、、真顔


1年ぶり?に人間ドックで体重測定。。チーン

何と❣ 第一子妊娠後期に叩き出した、妊婦の体重になっとりました~(突然の+6キロ)悲しい

ショックを受け過ぎて、体重測定後、声が出ませんでした…泣き笑い


反省としては、筋トレする前に、ダイエットでお肉を落として痩せてからすべし。。でしたが、

お肉ごと、筋肉で固めてしまいました泣き笑い

体重測定が嫌いで、人間ドックの1年ぶりの測定で驚く。。という、、深く反省します。。

体重増加の理由としては、やはり運動量より摂取カロリーオーバーなので、習慣化してしまった日々のお菓子を気をつけます不安

あとは、2023年の体外受精で、ホルモン注射💉や薬も一定の影響はあったのかな、、

2024年も、もう第一四半期が終わりますが、ここから半年くらいかけて、少しでも、体重を減らしていこうと思います。。昔に帰りたい~カエル



 ふるさと納税 愛用中💗