お仕事と家事・育児もこなしつつ、、

早朝から慌ただしい1日でしたが、、

無事、初の人工授精を実施しました😊


D11 人工授精の処置当日

右卵巣の主席卵胞  18.8㍉

人工授精後にオビドレル💉を打ったので、翌日の夜から明後日の朝頃に排卵予定

排卵から2日も前に精子注入したことになるが、、精子の生存期間的にパワーが長持ちするかな、大丈夫かな。。


子宮内膜 7.7㍉ 

子宮内膜7.7㍉が、これまでの体外受精の移植日なら、おぉ♡移植キャンセル回避できた~👏と喜んでいただろう、、しかし、排卵後、黄体ホルモンが出始めると、私の場合、内膜は急に2㍉位、ぺしゃんこに薄くなるリスクあり…

そうすると、5㍉代となり、コンパクション♫と喜べない薄さになる…


オビドレル💉を打って、お薬の処方を出してくださった看護師さん👩‍⚕から今後のステップのご説明を受けて、終了。

「排卵予定日から2週間経過しても、生理が来なければ、妊娠した可能性があるため、検査薬で自分で確認してください

もし生理がきたら、次周期の治療に入りましょう。」


手数料110円を払えば、登録したカード情報で、オンラインクレジットカード決済が出来るので、お会計待ちの時間を大幅に短縮して、退出できます✨ 急いでお仕事に移動しなければならない日には、感激の素晴らしい仕組み…💗


体外受精の移植後は、数日は激しい運動や自転車を控えて、ひたすら着床を祈る🙏のがパターンでしたが、人工授精の場合、処置してから1.5〜2日後に排卵するとの事で、着床を祈る🙏のはまだまだ先のお話になるのか…知らんぷり


祈っても、自転車を控えても、あまり結果には関係ないと思われ… いつも通り過ごそうかな。、


保険診療の人工授精、2回のモニターと処置で、合計は13,000円ほど。オビドレル💉と処置後の感染予防の飲み薬💊も含めての費用です。

自費診療の体外受精/顕微授精コースなら、13,000円って一回分のモニター&血液検査の費用でした💸💸💸

保険診療の不妊治療が初めてなので、何だかあまりにお安くて、現実とは思えない、、まだ夢を見ている気分…おねがい

嗚呼… あと5年くらい若かったらなあ~泣き笑い