今周期リセット待ちの期間、もう無理じゃない…?という、冷めた諦めの気持ちが繰り返し襲ってきました…真顔 その70万円を息子の教育費にとっとけばよいのに…💸💸という心の声も聴こえる…不安


無駄な足掻きなら止めとくか…と、泣きのもう一回のラスト採卵を躊躇う迷う私の隣で、私の両親が励まして、エールを送ってくれました。


youtubeで知った、最近流行り?のホス狂いという生き方(ホストにパーッと💸超高額を注ぎ込んで、ストレス発散?しながら、生きていらっしゃる…🤯)もあるようなので、

それなら私は45歳の妊活狂いとして、「パーッと💸使い果たしてやったるか~真顔」と半ば自嘲的かつ自虐的な気持ちです。

泣きのもう一回🙏泣いても笑っても、これがラスト採卵❣として、覚悟を決めました。


ちょっと試しに、いつもブログを拝見していて気になる素晴らしい院長先生のいるクリニックへ転院?も頭をよぎったのですが、初回の検査費用がまた3~4万円かかるだろうし、これまでの私のカルテ情報は引き継げないだろうし、転院って面倒だな、という気持ちになり、、

結局、夢クリで前回のPGTA採卵と全く同じ工程で、再挑戦する道を選びました。


生理初日で採卵周期の診察へ。

KLCからいらしているI先生👨‍⚕でした。


血液検査の結果、問題ないので、採卵周期に入れます。卵胞が右に6つ、左に2つ以上はありました。


気になっていることを色々とご質問したのですが、明快にお答え頂きました。ハキハキとしたご説明で、分かりやすく説得力がありますおねがい


低用量hCG💉をダラダラと打っても、卵胞がおかしくなるので、あまり良くない。自然のホルモン変化と同じような状態を作るのがよい。そのために、採卵前にLHサージを一気に起こして、卵胞成熟をさせる。

ブセレリン点鼻薬とオビドレルで十分足りている。今回も同じ処方で行くのが良い。

だって、前回、胚盤胞2個できてますよね?

問題無いので、何も変える必要はないと思います。


空胞は、高齢で増えてくる現象。何か薬剤💉での成熟させればよいというものではなく、対策は無く、一定数の空胞はもう避けられない。空胞を引き起こす卵子は、既に問題があるものである。


前回と全く同じ処方が出ました。


クロミッド 1日1錠

ゴナールエフ1日100単位ずつ💉6日分


この流れは、分かってはいたけど…

何かしら前回とは違う工夫が出来ないものかな?と思ってしまう。。知らんぷり

これが、吉とでるか凶とでるか。。