子宮内膜炎 陽性と出てから毎日、ビブラマイシンの抗生物質を朝晩1錠ずつ忘れず、飲み続けました。ようやく2週間の抗生物質投与が完了👏


ビブラマイシン💊と鉄・亜鉛・カルシウムなどの相性が悪く、薬効が落ちてしまうため、それらの成分が入ったサプリは控えて、あまりサプリを飲まない2週間でもありました。。

妊活していると、日頃から強迫的にサプリを飲む習慣づいて、飲まない期間が凄く不安。。不安


さて、2週間の子宮内膜炎治療薬を飲み終わり、

ルナルナの予定日より早く、前回の生理から28日経過した本日、リセット来ました指差し

それが、今回の生理は、ここ数回の枯れた泉のような過少月経と比べると、別人のような立派な?ちゃんとした?月経👏✨

お風呂上がりに、ナプキンするの忘れて、ショーツは一応履いていたのですが、パジャマの着替えを探し、ウロウロ…その数分間で、足元にポタポタ赤いものが垂れた~。。昼間もナプキンを数回交換しないと、ショーツが汚れるほど漏れる~。。今までこんな事、無かった~ひらめきと、ちょっと嬉しい気持ち…チュー


過少月経→ストレス?閉経の兆候?と素人判断で思っていたのですが、子宮内膜炎の症状として、過少月経(重症だと無月経になる事もあるらしく。。⚠)になるケースもあると調べ、、やっぱり異様な過少月経は、原因があったんだなぁ、、後の祭りではありますが、反省…知らんぷり


はぁ…五日目胚盤胞ちゃん~🥚

あの子宮状態で移植しちゃいけなかったよね~

ごめんよ~😯🙏嘆


皆様も急に異様な過少月経になったら、、

内膜も薄めだったら、、

移植前に、子宮内膜炎検査をお薦めします。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

今後の第二子妊活のざっくりした予定ですが、

子宮内膜炎陽性

→2週間のビブラマイシン処方完了

→ここから2ヶ月間、サプリ注入~おねがい 


特に、フェミラクトやラクトフェリンをしっかり2ヶ月(最低1ヶ月は)、飲むように医師に言われました。

あとは、暫くストップしていた日頃のサプリたち、葉酸・亜鉛・ビタミンD・アルギニンなどもしっかり毎日飲みます。


残る2つの胚盤胞移植をラストチャンスと考え、子宮内環境を整えるべく、もうサプリへ投資するしかない❣と、ポチリまくりチュー


因みに、ここから1ヶ月後の次回生理後に、子宮内膜炎が陰性になったか?再検査を受けるつもりです。

結構、、震えるほど、痛~い検査でしたが、

あまり痛くない方もいるようですね。


もしまだ治ってなかったら、薬の種類を変えて、もう一度治療&その後2ヶ月サプリ注入期間になるので、だいぶ移植は先になってしまう。。


でも、子宮内膜炎が治っていないのに、次の移植をしても、また着床反応ゼロになるので、確実に治ったか?確認してから、次のステップへ進むべきとは思っとります。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

はぁ…息子の育児は勿論、毎日やってますし、とにかく平日は激務で過労死しそうだ~と嘆きながら、日々を怒涛に生きていて、、

ジムで運動できる時間もかなり限られているので、、いかにストレス発散してリフレッシュするかは、大きな課題ですね。。悲しい


もう上司に睨まれても、3月末期限の有給休暇は可能な限り消化したい❣と、有休申請しまくってみたら、案の定、、上司の嫌がらせ・パワハラ、心理的な有休取得妨害に苦しんでおります。。

有休取得は、上司が許可して与えるものではなく、厚労省が労働者の権利として付与したもので、本来、会社はきちんと消化すべきと奨励すべきものです❢ (;´д`)トホホ…



さあて、第二子妊活の次回移植に向け、心身を万全に調えていけますように…🙏


 フェミラクト、夢クリの医師に薦められ、即買いしました♥

 

 菌活習慣、買い溜めしたので、2ヶ月たっぷり注入♥

 

ラクトフェリン、子宮内フローラ増殖に重要

 

 アルギニン・亜鉛、ふかふかの子宮内膜の厚みを目指せ~♥

 

 移植周期に重要なビタミンD、血中濃度を爆上げ♥濃度が高く、お買得

 

葉酸、鉄、カルシウム、各種ビタミン、妊婦必須栄養素を網羅でお買得♥