週末から雨続きで、外は寒いですね。。

寒くて冷えるのは嫌ですが、息子の送迎に自転車に跨り、頑張っております。息子は、子乗せ自転車の後部座席につけた、レインカバーを締めれば防雨・防風で、快適そうなので良かったウインク


オリーブ色を愛用中♡

 

さて、小雨が降り出した、日曜夕方、予約していた息子の初めての歯医者さんへ🔰フッ素塗布に行きました。

明るいカラフルな受付とキッズ用待合スペースを前に、ココドコ??と、緊張顔の息子不満

問診票を書く私の足元で固まっておりました。。

キッズ用待合スペースの木馬の玩具に乗せてみるも、緊張顔…不満 敏感な息子のセンサーでは、楽しい事が起こる予感は無かったようです。


結局、お口を開けて~、と言われても、警戒しており、全く開けませんが、見かねた先生と看護師さんが強硬手段に出たところ、大泣きして、大きなお口を開けていました泣き笑い


フッ素塗布といっても、リンゴ味かブドウ味?の甘い歯磨き粉のような透明ジェルを塗るだけで、すぐ終わりました。


30分後から食事も🆗との事で、帰宅後暫くして夕食もガッツリ食べていました。


中学生まで継続的に、4〜6ヶ月おきに、フッ素塗布をすると、予防歯科として効果的と言われました💡という事で、次回は4月〜6月頃にフッ素塗布に行こうと思います。息子の医療費は歯医者さんも無料、有難いのう…ウインク


さて、移植予定日まであと数日…真顔

前回のD14の診察で、子宮内膜6.7㍉と薄いので移植キャンセルになる恐れも出てきた事に衝撃を受けまして、、

遅まきながら、あと数日間でも自助努力として出来る事はしてみよう❣と、あがいております。


以下、今回の移植周期の自助努力をご紹介

ニキビができるほど、毎日たくさんのアーモンドを食べ…チュー

 

Lアルギニンと亜鉛などが入った、スポーツマン用のサプリ?を買って、毎日飲む…おねがい

 身体がポカポカして肩凝りも軽減した気分✨

 

 

欠かせない、ビタミンDと葉酸サプリもここ数カ月続けてきました。

  

 

Lカルニチンは、採卵周期の方にはオススメですが、細胞活性化のために飲んできました。

 

 移植周期には、ラクトフェリンも重要ニコニコ

ヨーグルト味の粉末を豆乳や牛乳と混ぜ、朝食後に美味しく飲んでいます。

 ただ、粉末だと溶かすのが手間で飲み忘れる事もあったので、やっぱり他のサプリと一緒に素早く飲める粒のほうがよいかな。しっかり腸まで届くかが、一番重要か。


さあて、明日は、買い占めてある、サバ缶も食べよう❣


私の子宮内膜よ、Lアルギニンで、血流改善し、厚くなっておくれ~🙏