早いもので、息子は生後8ヶ月…照れ

4月から保育園入園…🌸🌸🌸


保育園への送迎メイン担当は、ママです。

何故なら、ママが一番、強靭な太腿で、足腰が丈夫だから爆笑 電動自転車だから、パパもこげると思うよ…?


難易度が高いのは、9.3㌔超えの息子をササッと抱っこ紐でおんぶする事。。そして、電動自転車に跨り、徒歩30分の道のりを10分で風を切って、爽快に駆け抜けます〜🚵✨

不安いっぱいでスタートした、おんぶ&電動自転車での保育園送迎ですが、慣れてきましたウインク

1日2往復、健康的で爽快な運動になりますね〜口笛 雨でなければ…

雨の日は、ベビーカー&レインカバーで競歩💨することにします。。(;´д`)


4/1 

慣らし保育初日9:00〜11:00  

お預けした瞬間から30分、元気いっぱい、よく泣きました。その後、40分ほど朝寝して、起きたら、また泣いたり、泣き止んだり…

お迎えに行った時は、おんぶされて、号泣してました大泣き 噂通りの慣らし保育初日、この世の終わり〜、、という初めてみる号泣の表情。。

でも、泣き腫らした顔で、恐る恐る玩具にも手を伸ばしていた模様。(コドモンという保育園連絡帳アプリで、先生が撮影した写真確認)


4/4 

慣らし保育2日目 9:00〜11:00

朝、預ける瞬間は泣きました。そのうちママの姿が見えなくなると、泣き止んで、楽しそうに玩具でたくさん遊びました。お迎えに行くと、ママの顔を見つけて、大きな声で嬉し泣き?しました赤ちゃん泣き


4/5 

慣らし保育3日目 9:00〜12:00

朝、預ける瞬間は泣きますが、先生に抱っこされて、後ろ向きになり、ママの姿が見えなくなると、すぐ泣き止みました。保育園が楽しい場所だと認識してきた様子。

離乳食ランチ完食✨「ご飯大好きですね〜満面の笑みで食べてました💞」との事…堂々たる笑顔で食べる姿に先生も驚かれた様子🤯良い食べっぷり〜😋


4/6 

慣らし保育4日目 9:00〜14:00

本日も、満面の笑みを見せつつ、ランチ完食✨

お昼寝はなかなか寝つかず、男性の園長先生が30分抱っこしてユラユラして寝かしつけ…(;´д`) 重いのに大変なご尽力を頂きました、、

「お家ではどうやって寝かしつけてます?」と聞かれ…「普段はママのおっぱいで即寝します。。」と答えるが、保育園では、おっぱい無いからね、、何だか申し訳ない気持ち。

お迎えに行った時は、お昼寝から目覚めて、先生と楽しそうに遊んでいました😊🎶


4/7 

慣らし保育5日目 9:00〜14:00

「ママ〜って言いますね?!おんぶされながら、マ〜マ〜って大きな声で呼んでました(^o^;)」と先生から驚きの声!! 「はい❣ マ〜マ〜って言いますよ〜🤗💞」ドヤ顔の私😆 お迎えに行った時、先生と楽しそうに遊んでいました😊🎶


4/8 

慣らし保育最終日 9:00〜15:30

3時のオヤツタイムは、ハイハイン1枚とミルク🍼120mlにしてもらいました。

まだオヤツだけでなく、ミルク🍼で栄養バランス摂るべきかなと。、

お迎えに行った時、皆が先生を囲むように座って、手遊び歌で楽しそうに遊んでいました😊🎶


慣らし保育の期間は、預ける時とお迎えの時に、少しだけ泣いて、「ママと一緒にいたいよ〜」「ママに会いたかったよ〜」と、愛想泣き?してくれました😅  

でも、もう今週からは、預ける時も、全く泣きません。アレ?泣かないの?と、ママのほうが拍子抜けするわ。。


息子の適応の速さに、先生方も驚くほど、笑顔をみせながら、たくさん遊んで楽しんでいる様子ニコニコ 保育のプロが、愛情たっぷりにお世話して下さって、十分に目が行き届いています。

素晴らしい保育園に出逢えて、嬉しいですラブ


 青インクのライオンさん、愛用中♡

すぐ配達されるし、コスパ抜群😊