おっぱい問題で悩んでいたのが嘘のように…

文句も言わず、勢いよく、おっぱいにかぶりついてくれるようになりました…✨ 


おっぱいを拒否されないラブラブという幸せラブを噛みしめ、力強い吸啜にも痛みを感じませんw


以前は、おっぱい全力拒否で、癇癪おこして、お乳首を食いちぎられそうになった時は、毎回激痛でしたが…(;´д`)


何故、おっぱいを受容してくれるようになったのか?キョロキョロ 真の理由は👶に聞かないと分かりませんが、以下は対策を講じた事からの想像です。


① 搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませた事で、母乳の味や匂いに(出ないのに強制される⤵というネガティブなイメージが刷り込まれたが)ポジティブなイメージが上書きされた?


② 搾乳器で吸われたお乳首がさらに突出し、乳管開通を進み、母乳が吸いやすくなった?(量は急増してないが…多少は改善)


③ ベッタのクロス穴 ブレイン乳首が、母乳に近い仕様のため、哺乳瓶でもしっかり吸啜しないと、流し込むようには飲めないため、母乳も文句言わず、忍耐強く吸啜するようになった?


9/9 昨日は、区の保健センターより、保健師さん&助産師さんの2名の女性が訪問してきてくださいましたおねがい 産後の手厚いケアに感謝♡

1m4d 体重測定  4.7 kg        順調な成長♬


マタニティ・ブルーズや産後欝の傾向…皆無w


仕事ストレスに比べたら、産休中はストレスフリーの天国みたいなもんです🌈 時々、昼間にやや眠い位で。


私の両親が、数日おきに交互に、家事サポートに来てくれていた事も、不慣れな育児と家事の両立は出来ないため、かなり助かりました♬


これから徐々に、両親のサポート無しで、旦那様と2人で協力して、家事&育児にトライしていく日を増やしていきますニコニコ


メデラのダブルポンプ スイング・マキシ

お陰様で、おっぱい問題解決〜ラブ

  

ティファールの後継に、HAGOOGIの二重ガラスの電気ケトルを導入✨目指せ清潔・安全❣

 

まだこのベビーバスで沐浴してます♡

キッチンシンクにはまるサイズで便利😉

  

スイマーバ♡お風呂デビューするの楽しみ✨