20週の検診で栄養指導が入り、これ以上、体重増加しないように⚠と、医師👩‍⚕にも言われた私。。確かに、妊検の度、体重計に乗ると、コレ、私の体重ですか?と笑ってしまう位、酷い体重。。笑い泣き


それから1週間、スマホアプリの「あすけん」で毎食レコーディングしています。

コロナ太りに焦って、妊活前に一時期やっていた、あすけんのレコーディング・ダイエット、再開始。


むらさき音符お菓子大好きな旦那様につられ、習慣的に食べていた、食後のお菓子・おやつを記録する時の罪悪感から、おやつ摂取は意識的に減らす事ができます。


ブルー音符栄養バランスの改善点を自覚できると、毎食の料理の前段階から、レシピの選択から、よりヘルシーを意識するようになります。


私の場合、大好きな玄米50%白米50%🍚をお替りして、食べ過ぎていた点から改善。。ヘルシー食材を薄味で自炊しているし〜、と安心し、旦那様と同じく、いやそれ以上に、食べ過ぎていたのを反省。。


相変わらず、3食しっかり食べてるし、外食でガッツリ食べちゃう日もあるけど、、数週間後には徐々に効果が出てくれるといいな♬といった、ゆるレコーディングダイエットです。


「あすけん」は継続が大切。一度、離れてしまうと、再開始するのが、非常に面倒くさいと感じてしまうので、苦じゃないと感じる習慣にするのが、コツですかねウインク



私は重症の便秘になるかと心配していたのですが、今のところ、まだ便秘は免れています。

体外受精の移植期に向けて、ラクトフェリンを飲み始めてから、毎朝、快腸になり、今もラクトフェリン&ままごころのサプリは、ボチボチ続けています。


私を便秘から救ってくれたラクトフェリン♡


業務用のこんなお得なのもあるのね…♬

 

緊急事態宣言が明けたら、年末以来、在宅ワーク徹底だったけど、再びお客様訪問が始まるかな。。だから、お仕事にも着ていけるような、これからの春夏用マタニティ服が必要だ〜。。


安定期🌸暖かくなれば、久しぶりに親友に会ったり、お出掛けの機会も増えてきますね🌸💓