12w4d 土曜朝、ネットで当日申込み、その日の夕方、NIPT検査を受けてきました。

ヒロクリニック東京駅前院にしました。
ちょうど1月末まで、ミニマムプラン(13,18,21トリソミー)は、通常90,000円→85,000円税別に開院キャンペーンされており、3,000円の互助会費用(陽性の場合、羊水検査20万円まで負担サービス)もつけて、合計10万円きりました口笛 
冷静に考えれば、結構いいお値段ではありますが、陽性時の羊水検査20万円の保険込みと思えば、何と有難い良心価格ではありませんか〜💡
さらに検査結果は、なんと4〜7日でネットで確認できるとの事…速ッびっくり

認可NIPTの病院では、同じ13,18,21トリソミー検査をするのに、相場16〜20万円…。。
さらに、同額ほどの羊水検査費用も別途必要。
お、お高い、、笑い泣き
NIPT結果も2週間ほど待つようですし。

一方、ヒロクリニックさんは、国内に検査所を独自に作って、格安にしてて、検査精度がちょっと不安でしょ〜えーという眉を顰めた医師も結構いましたが…陽性で羊水検査まで行う場合、合計40万→10万の規模で費用的に大幅に助かります〜🙏

ヒロクリニックに到着したら、血液採取💉するだけやろ…と分かっていつつ、お散歩がてら、運動不足の旦那様にも同行してもらいました。

受付で名前を告げると、すぐに個室へ通され、看護師さんが、申込書の記入と説明ビデオを観るよう、対応して下さいます。
その後、素敵な女医の先生が現れ、30分ほど本当に気作にお話してくださいました♡
妊娠中の不安やら私のNIPTへの考え方を確認された上で、プランの選択もミニマムプランで良いと思います、と仰って下さいました。(30分もお話して下さって、本来の目的は、もっと高額プランへアップセルを薦める事だったのかな…と後で考えたりしましたが、そんな空気は全くありませんでした)

何故か凄く意気投合してしまい、気づけば、お互いの近況報告?!をしておりました。
なんとその女医の先生は、昨年10月にご出産されたばかりだとか…美し〜、見えない〜キョロキョロ
出産後はスピード復職されていますが、妊活のために3年ほど休職されて、リラックスを心がけて過ごされたとか…⚠仕事ストレスは妊活の天敵…チュー

ただ血液採取💉してもらって、お会計💸して終わりかなと思っていたので、予期せず、素敵な女医の先生に大変丁寧に対応して頂き、満足して帰ってきました♡

これが毎回同じパターンなのか?皆様のお役に立てるのか?分かりませんが…ヒロクリニック東京駅前院のNIPTレポとさせて頂きます✐

マイページ上で検査ステータスが日々確認できます。土曜までには結果が出る…と思うと、このサイトを開く度、ハラハラしてしまって…
怖すぎるう。。
「擬陽性、来いや〜ガーン羊水検査まで受けたるで〜」という気持ちで、ヒロクリニックに勇んで行った割に…結果を知るまで、怖くて、不安で、辛い。。ぼけー

応援して下さる、皆様のエールをパワーに変えて、あと数日間、信じて待とう…お願い


 愛用中のタングルティーザー♡お風呂上がりのブラッシングで髪が抜け落ちなくなりました

  お気に入り愛用中のヘアオイル♡薫りが最高で、サラ艶になります♬