BT22 今日は6週目前の5W6Dの診察。

奇跡を巻き起こして、6週の壁を越えたい…笑い泣き

祈るような気持ちで🙏恐る恐る内診台へ🦵

今日も、内診&診察は院長先生👨‍⚕♪


お願い「先生、心拍確認は出来ますか…?」

院長👨‍⚕「ちょっと待ってくださいね〜」



心拍確認 102/分ドキドキ 😲

     パクパク動く胎嚢が見える…❣

胎嚢 19.1ミリ、胎芽 3ミリ上矢印

P4 x2 : 31.4



ここ数日間、ブログの"陣痛促進剤"で検索して、出産の激痛激闘を全身で想像しながら、身を震え上がらせ、皆様のリアルな出産レポを拝読しました。

「計画無痛分娩トライ→なかなか産まれない→赤ちゃんの心拍低下→緊急帝王切開」のケースが結構、多い気がします。。


さらに悲しい事例😢に、せっかく40週までお腹の中で元気に育っていたのに、いざ出産の時、もう少しもう少し…と経膣分娩で頑張っていたら、赤ちゃんの心拍停止して死産になってしまった悲しい事故…?!を知りました。。


照れ「先生、産院選びのため、教えてください。

計画無痛分娩で必ず使われる、陣痛促進剤が、母体や赤ちゃんにリスクがある、という記事を読んだのですが、、私のような高齢出産の場合、計画無痛分娩は避けたほうが良いのでしょうか?」


院長👨‍⚕「陣痛促進剤は、普通は状態をきちんと確認しながら投与していくと思いますが、いきなり多く投与しすぎると、子宮破裂とか赤ちゃんの心拍低下などのリスクはありますよ。

無理に母体や赤ちゃんにも負担がかかるような  "下から産む" に拘らなくても、最初から帝王切開でお願いしたら良いと思いますけどね。

帝王切開なら赤ちゃんを取り出すのに、1時間以内でいけますからね。

40代で出来た、希少児✨という事で、出産時のあらゆるリスクを排除して、最初から帝王切開をすれば、赤ちゃんに負担をかけず無事取り上げるには確実ですから。」


びっくり「先生、それは斬新なアイデア、、考えもしませんでした。目から鱗です〜ガーン潔く帝王切開も視野に入れ、考えてみます❣ 」


一方で、ボイトレの先生は、

「帝王切開は、いわば切腹だからねムカムカ

腹筋断絶されて、ボーカル生命終わったな…チーンと思ったわ〜滝汗

と何度も仰っていましたけどぅ。。

そんな恐怖の帝王切開を第一優先に考えるなんて…初産の私には、考えもつかない事でしたけど。。さすが院長、発想が斬新…びっくり


今から分娩方法まで心配してもしょうがない、

もう野となれ山となれ…

とりあえず、産み方はさておき、、

心に決めた産院へ電話仮予約☎しました♡


土曜時点では、まだ心拍確認前だったので、

受付でお話だけ伺ってきましたが、

本日時点の分娩予約状況をホームページで確認したら、既に私の予定日の前週まで、満室完売御礼ではあ〜りませんか〜ポーン

予想を超える、大人気の産院ラブ

何とかスタートダッシュして、希望の産院の仮予約できたみたい…♡嬉


1月半ばには、12週での胎児精密超音波検査も予約したし真顔


あとは、今後の卵ちゃん🥚の無事の成長を、

神頼みに行こうと思います…🙏




採卵周期は夫婦で毎日Lカルニチン摂取♡

卵子と精子の質改善を目指し、細胞活性化✨

 

 移植周期からずっと愛用中♡ 慢性便秘の私、、妊娠中、便秘が酷くなるのが怖いですが、ラクトフェリンのお陰で快腸です♡