移植周期①Day13診察に行ってきましたチュー

男性の培養士さんから、4つの胚盤胞グレード説明を受ける。早口で、、厳しい…

パグ「メモ✍取らなくていいんですか?!」
びっくり「は、はい、メモ取ります✍びっくり

胚盤胞グレード確認、舐めてました、、
難解ですぅ。
とりあえず長い数字記号を書き留めてから、
その説明を受ける。

採卵日 10/3朝

①🥚Day5-6BB (5日目胚盤胞凍結 AHA済)
100-120-1-20-0(13)-6BB

100時間→10/7午後15時胚盤胞
120時間→10/8朝11時半凍結

②🥚Day5-6BB (5日目胚盤胞凍結 AHA済)
116-124-1-17-0(12)-6BB

116時間→10/8朝7時胚盤胞
124時間→10/8午後15時半凍結

③🥚Day6-6BB (6日目胚盤胞凍結 AHA済)
116-144-1-19-0(13)-6BB

116時間→10/8朝7時胚盤胞
144時間→10/9朝11時半凍結

④🥚Day6-6BB (6日目胚盤胞凍結 AHA済)
116-144-1-21-0(12)-6BB

116時間→10/8朝7時胚盤胞
144時間→10/9朝11時半凍結

長い数字記号が表す意味は以下の通り。
胚盤胞になるまでの時間
凍結までの時間

1(AHA済を表す)

直径サイズ

0(輪郭に並ぶ細胞数)

6(6はAHA済を表す)B(軀になるICM)B(胎盤になるTE細胞)

パグ「グレードはAA, AB/BA, BBとこのような妊娠率(65%〜43%)になっております。
Cを含む胚盤胞(CB/BC/CC)は、妊娠率が一気に下がります(6.8%)。
なので当院では、Cを含む胚盤胞は基本的に凍結しない方針です。限りなくBに近いCの場合のみは凍結する事もありますが。」

ショボーン「なるほど…私の4つのBB胚盤胞は、凍結ギリギリセーフだったのですね…
うーむ、Aのグレード取るの難しいですよね…」

パグ「……真顔
男性の培養士さん、アドリブNGだったみたい、私の無意味なコメントには無言…
(;´∀`)

前院の初🔰採卵①は、4AB, 4BB, 4BCの3胚盤胞をPGT-Aに出し全滅。。ゲロー移植ならず
BCでも問題無いです!と、無理やり?! PGT-Aに送り出されましたけど。。

転院し、今回の採卵②は、PGT-A無しで、初🔰移植に進みます。
移植日当日に、医師から説明があるようですが、最も可能性の高い胚(私の場合、①🥚かな?)から一つずつ、移植する方針と聞いております。複数移植は、多胎のリスクを避けるため、基本的には行わない方針のようです。

移植日決定びっくり
まさか?!のお薬一切無しの完全自然移植周期(とでも呼ぶのでしょうか…)に驚きと戸惑いながらも、、
「明日にも排卵しそう」との医師の見立てで、
D19の11/8日曜日に移植日が決定しました。
(11/3排卵日を0日目とし、5日後)

移植周期 D10→D13 
E2    77 → 225 上矢印
LH   4.5 → 62.6上矢印
P4    0.2 → 0.5
FSH    ? → 15.0
内膜 5.5mm →8.9mm ニヤニヤ ギリ?大丈夫?
   (ここから大幅に退縮しちゃうと移植NG)
卵胞 15mm → 21.3mm上矢印

ブセレリン点鼻薬 3プッシュ×3回でトリガー
(11/2の12時&13時、11/3朝7〜9時の間)
D13までお薬一切無しで来ましたが、排卵トリガーはするんだ…ε-(´∀`*)ホッ

本日のお会計:保険適用ならず 20,000円💸💸
前回と同じく保険適用4200円(採血&内診&診察)になるはずが、、ブセレリン1本追加購入したため、自由診療になってしもた、爆…どんだけ〜ガーン タイミング悪く今日でブセレリンが尽きたので、買わないと仕方ないのですが。。
自由診療、、お高い〜笑い泣き💸💸

いちいちお会計💸の度に、費用明細や計算ロジックを気にしてたら、血圧上がるし、明らかに心身に打撃。。妊活金銭ストレスから解放されたし。。菅さん、早くう〜🙏

 

私の場合、お仕事では、スーツ&ヒール👠が必要になりますが、👠は脚の疲れと痛みで、血流も悪くなる。。冬の妊活中は良くないかも。

今冬人気の可愛いモカシンgetしましょ♡