初めての体外受精で3つの胚盤胞の凍結&着床前診断(PGT-A)へ回しました。

検査結果が出るまで3週間、祈るように3つの胚盤胞の画像写真を眺めていました。
染色体異常は、例えAAの高いグレードでも、起きうるようなので、外見だけでは染色体異常は予測はできないというけれど…。。
とはいえ、培養5日以内にバタバタと倒れるように成長が止まってしまった変性卵たちの明らかに異常な外見の画像と比較してしまうと、
外見的にはまともに見える4ABに否が応でも、期待してしまいます。。

①5日目胚盤胞  4AB

②6日目胚盤胞  4BB


③6日目胚盤胞  4CB

3週間後の9月上旬、着床前診断結果の確認は、
初めて旦那様にも病院へ同行してもらうことにしました。
少しでも、旦那様のポジティブな運気をもらえますように…🙏と考えたのですが、冷静に考えると、結果を何人で聞きにいこうが、卵の染色体の運命は変わらないですね。。
無知の希望に満ちていた私が、結果を聞いて、崖の下に突き落とされたら、また這い上がってこられるのか…
病院から独りで帰るのが怖かったのもあります

病院はコロナ感染対策のため、本人以外の付添人は、病院入口のロビーに並べられた椅子で待機し、診察のタイミングのみ、診察室へ入れます。(因みに、土曜は、付添人の同席禁止。。診察室にも入れないとの事。念の為、事前に電話確認したところ判明)

さて、診察室に呼ばれました! 緊張する〜びっくり 

つづく。


今日は、2020年6月に不妊治療専門病院の扉を叩いてから、始めたサプリをご紹介します。
各種サプリを長期的に買い続けるのも、また結構な費用になりますよね。。
妊活初心者なので、色々と比較調査した効果が言える訳ではありませんが、皆様のブログを拝読して勉強させて頂きつつ、自分なりに情報収集して、とりあえず第一弾として、これらサプリに賭けてみました。
リーズナブルに、でもきちんと信頼できる製品ブランドで、妊活のフェーズ別に重要な栄養素をタイムリーに摂っていきたいと思います。

初診の不妊検査の説明で、女医の先生が、

ビタミンD検査は割愛してもいいですよ。

後からいくらでもサプリで補えるので♪とアドバイス下さったので、即購入したのがコチラ。

 

 マルチビタミン&ミネラルもありますね。

ビタミンDだけでなく、他にも気になる場合、バランス良く摂ってお得感はありますね。

 

 定期便でママごころ愛用中♡リーズナブル♪

 

 

 エレビットも王道なので、お試ししました。

 

卵子の染色体異常を下げるには…?と悩み、

追加投与開始ウインク 脂肪燃焼効果もある模様。

ビタミンCのような酸味がありますが、ビタミンCは入っていないようです