こんにちは😊

毎日毎日ふたり育児に
追われる日々です笑い泣き

なかなかblog書く時間読む時間
とれない😂ほんと毎日奮闘中です(笑)

最近は6月になり保育園の
支援ルームが1日2組限定の所や
5組限定という決まりで始まったので
そういう所に午前中は遊びに行ってますむらさき音符

保育園でやっている支援なので
先生が次女👶寝かしつけてくれたり
長女と👧遊んでくれたりするので
1人で家で2人をみてるよりも助かるし
沢山おもちゃあったり
楽しんでくれてるので
出かけるようにしてます照れ

そういえば、私コロナの影響もあり
2009年から働いてた職場クビになりましたハッ

マイホーム建てる前までは車で
5分もかからない所に職場あったんですが
家を建てた時に隣の市に引っ越して
職場まで朝混んでると50分くらい
かかる場所だったので近所で
新しい職探そうかなとも少しばかり
思っていた所だったのでまぁ
ある意味踏ん切りがついたかな爆笑

今は新しい職探し中です💦
これも子供二人いるとなかなか大変で😨
先日面接に行ってきたんですが
扶養の範囲内でのシフトを組むのが、、
って感じの理由でダメだった笑い泣き
でも、とりあえず保育園は昨日通知が来て
2人とも同じ園に入れることになったので
あとは私の職場を本気で探さなきゃ笑い泣き

てか、保育料って結構高いのねガーン

子供2人の子育てだけですごく大変なのに
職探しも加わるとほんとしんどい。
履歴書書いたり面接行って変に緊張したり😂


7月から慣らし保育が始まって本格的に
子供たちが保育園行くようになったら
時間取れるから職探し本気でして早く
きめなきゃな😥

なんか前置き長くなっちゃったけどえーん


最近の娘たちの様子を✎*

長女の最近の成長といえば
トイレいく!と言えるように
なったことかなウインク
家でパンツ履いている時は8割
くらいはトイレいく!と言えるかな!

でも、ずっとパンツ履かせてる訳ではなくて
娘にどっち履く?と聞いて選ばせてます☺️

めんどくさいのかオムツという時の方が
少し多いような気もしますが笑い泣き(笑)
すきにやらせてます!

ただ💩をなぜかトイレでするのが嫌で😨
💩でる!というのに、トイレ行こう!
というと嫌だ!!となって絶対に
トイレ行ってくれませんえーん

娘が💩する場所は100%決まっていて
ベビーベッドの裏に隠れてするんですが
そこじゃないと嫌みたいでえーん
💩出るのも💩出たのもわかるのに
トイレでできないのがなんか悔しい🤣
パンツ履いてたら、わざわざオムツ
吐きたい!と言ってオムツに履き替えて
💩しますニヤニヤある意味徹底してる(笑)

なんか💩の絵文字ばっかりに
なってしまいすみません😂

とりあえずトイトレは娘本人の
好きにゆる~くやらせてます☺️

次は次女ちゃんの記録おねがい

ジンジャーブレッドマン寝返りがえりができた(今朝)

ジンジャーブレッドマン長女の動き見て爆笑

ジンジャーブレッドマン離乳食今日から2回食へする予定
食べる量=7倍粥くらい?大さじ1、
野菜大さじ1、タンパク質小さじ1
くらいかな?なんか離乳食てきとーすぎて
何倍粥あげてるかもわからないし😂
1人目とはやはり違う笑い泣き
ごめんよ次女ちゃん笑い泣き

ジンジャーブレッドマン相変わらずセルフねんねもできる

ジンジャーブレッドマンうつぶせ寝が好きな様子

ジンジャーブレッドマンうつ伏せになり腕の力で体持ち上げて
結構な時間いる

ジンジャーブレッドマンうつ伏せのまますこしずつ移動してる

こんな感じかなーキョロキョロ


そういえば、ハーフバースデーの
写真は自宅で撮りました照れ
花冠100均一で手作りしてみました🌼💕




ある日掃除機かけてて戻ると2人で👶💗🐩
仲良くねんねしてたラブ


わんちゃんも、オペ後元気に
過ごせていますおねがいむらさき音符