注文のハードルが高くて近づけなかった

スタバへ初心者が月1通う記録ですコーヒー

 

 

 

コーヒースタバのコーヒーセミナーコーヒー

 

「コーヒーをはじめよう」

やっと参加できました♪

 

 

 

 

まずはレジで名前を伝えお会計

 

 

 

私を含む、計4名の生徒

テーブルに2名ずつ着席

 

 

配布されたもの

 

右:セミナー用のファイル

念願のコーヒーパスポート入り

やったー!ついにGetルンルン

 

左:ウェルカムドリンク

ミニカップの「オリアート」

初めての味、おいしい飛び出すハート

 

 

 

 

さぁ、授業スタートです音譜

 

1:コーヒーテイスティング

 

講師が選んだ豆は「スマトラ」

お好きなのだそうコーヒーキラキラ

 

 

「コーヒープレス」を使い

お手本を見せてくれました

 

そして私たちの目の前には

「宇治抹茶チーズケーキ」が

 

 

スマトラもケーキも初体験

 

まずコーヒーだけを味わう

深い味わい、おいしいニコニコ

 

次はケーキと合わせて

うん!合う♡合う~♡

 

相乗効果、一層おいしい よだれ

みんなで味わったら次は...

 

 

 

2:抽出体験

 

生徒さん全員で順番に

ドリップタイプの実践

 

スターバックスオリガミの

パイクプレイスロースト使用

 

 

 

ここからは一生懸命すぎて

写真を撮る余裕がなかった...

 

自分が淹れたコーヒー

まずまず、だったかな?

美味しかった♡

 

とにかく1時間があっという間で

講師やお隣さんとのおしゃべりも

とっても楽しかったです♪

 

 

お土産編につづく、、

 

 

 

 

上差し開催日程は毎月15、30日に更新です