アイループはWindows関連のブログランキングに登録しています
お電話にて「プリンタの修理は可能か」というお問い合わせをいただきました。
原則として、アイループではプリンタの修理を受け付けていません。最大の理由は、私自身がプリンタの修理技術を持っていないからです。ちなみに、私がプリンタの修理技術を習得しない理由は、習得する価値があまり無いからです。
現在、新品プリンタは原価ギリギリか、もしくは原価割れとも思える値段で流通しています。そのため、わざわざ修理するよりも、プリンタは消耗品だと割り切って買い換えるほうが無難なのです。「前のプリンタのインクが残ってて…」という気持ちはわかりますが、そのインクが使える機種を探すほうが大変なので、あきらめて新品に買い換えるよう促しています。
こちらのお客さんにも買い替えを勧めましたが、アイループでの買い換えを前面に出すようなことはしていません。ここにも理由があって、お電話口ではお客さんの住所やパソコンスキルが全く把握できないので、出張・お届けサポートが前提の商材であるプリンタの販売を勧めにくいのです。
いちおうお店にもプリンタの在庫はあります。アイループの基本コンセプトはサポートにあるので、原則としてお届け+設定サポートを加味した価格設定をしており、大手量販店と比べて多少割高になっています。
ただし、パソコン購入と同時、もしくは購入してしばらくの間であれば、適当な値引をして全ての設定までサポートさせていただきます。また、パソコン購入でないお客さんであっても、一切のサポートが不要であれば、その場で現金値引をして販売することができます。